スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お彼岸といえば・・・・
2007-09-24 Mon 15:59
「暑さ寒さもお彼岸まで」

っていいますけど広島、彼岸の入りは真夏日のような暑さでしたが
今はだいぶ暑さがやわらいできました


お彼岸といえば「おはぎ

作ってみました
DSCF1262お彼岸といえば


小豆は自家製ではありませんが、お米は自家製です(黒米はうちで作ってません)
左があんこ 右が黒米 おくがきなこ

お彼岸前のチロの様子です

夏の昼間はいつもはこんな感じで寝てます

DSCF1236いつもはこんな感じなんだけど


「なんだっっ!!何を枕にしているのかな?」
何を枕にしてるのかな?




DSCF1226(1)ぞうりを枕にしてる!!



ワンコも枕が必要なんでしょうか?


DSCF1227暑そうだね



まだまだ暑いようです


今年は猛暑でしたが
猛暑に耐えてらんの花が咲きました

DSCF1239デンファテ


DSCF1256デンファレ
スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<十五夜ですが・・・ | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | はじめまして!!>>
こんばんわ! この連休は友人宅(三重県)へと出かけていたので、ネットができませんでした(汗)
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございま~す!早速うちのブログにリンクさせていただきますね。
チロちゃん、9歳には見えないくらい綺麗なお顔で驚きです。お耳が大きくって可愛いですね。白いまつ毛がうちの先代(享年8歳)を思い起こさせ、とても懐かしい気持になりました。

冷たくて気持ちいいのか、玄関のタイルにべったり引っ付いてますね(笑)お彼岸も過ぎたことだし、そろそろ暑さも落ち着いて欲しいものです。
2007-09-24 Mon 20:12 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
ブログ開設おめでとーございます。
うちにリンクさせてもらってもいいですか?
ちろちゃん、なかなかのべっぴんですなあ。
立派な柴っこだと思いますよ。
わんこも枕って必要なんだな~と思います。
うちのあずきも、よくクッションとかぬいぐるみとかを枕にして寝てますよ。
2007-09-24 Mon 20:45 | URL | かおりん #-[ 内容変更] | top↑
ブログ開設おめでとうございます。
まだ開設は先なのかと思っていたので、パソコンの前で「(出来上がるの)早っ!」と独り言を言ってしまいました。すばらしい。リンクさせてもらってもいいでしょうか。
チロさん、玄関が涼しいんですかね、涼んでる感じがなんともかわいいです。
つくねもあご置きいる派みたいですよ。何もないと私の足の上にでも乗せてきます‥何様。
2007-09-24 Mon 21:41 | URL | えり #-[ 内容変更] | top↑
お手製おはぎ、美味しそうです。
うちも今朝オットが食べてました。
買って来たものですが。
私は最初、犬用枕が売ってるのを見て「犬に枕!?」とか思ってました~
でもクッションとかうまく使って寝てますよね。
やっぱり気持ちいいのでしょうかね~

あ、うちもリンクさせてくださいね。
よろしくおねがいします。
2007-09-24 Mon 21:51 | URL | ちゃん吉 #-[ 内容変更] | top↑
ワンコは枕が好きですよね。
たまに「そこっ!邪魔っ!!!」ってこともありますが(笑)

らんの花,きれいに咲いてますね。
お祝い事などで頂いた年はよくても,
その後,うまく咲かせるのってなかなか難しいですよね。

リンクはり完了いたしました!
こちらもはってくださるとのこと,
うれしいです。
今後ともよろしく~!
2007-09-25 Tue 10:30 | URL | ももんが #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ
完全に出遅れてしまいましたが、ブログ開設おめでとうございます。
チロさんが見れると楽しみにしておりました。
とても美人さんですね。うちの豆さんと同い年とは思えません(豆太は白くなりすぎ)。
まだ暑かったりしますが、お体に気をつけてくださいね。
また遊びに来ますね。今後ともよろしくお願いしま~す。
2007-09-25 Tue 12:49 | URL | ぷるぷる #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!

まーく40さん

早速来て頂いてありがとうございます
三連休はお出かけだったのですね
あきとくんはお留守番だったのかな?
うちは夏ばてで家でゆっくりしてました
確かにまつげ白いです。でも少し茶色が入ってるんです。この写真では分かりにくいかもしれませんがまつげ長いです
あまりアップの写真撮れないんです。カメラのシャッター音が気になるみたいで怖がったりするので消音設定があるのか調べたのですがないようなのでしばらくはこれで我慢ですね
リンクはどうぞしてくださいな!!
こっちもまーくさんのブログにリンクお願いします

かおりんさん

早速来て頂いてありがとうございます
リンクはどうぞしてくださいな!!
私もかおりんさんのブログにリンク張りたいです!!
あずきちゃんもおもちゃとか枕にするんですね
みてみたいです!!
お店にワンコのあご枕がありましたよ!!
寒くなってくるとクッションを枕にしますよチロも!!

えりさん

早速来て頂いてありがとうございます!!
リンクはどうぞしてくださいな!!
こちらもえりさんのブログにリンク貼りたいです!!
暑いときは玄関で涼んでます
まだ玄関で涼む日が続くでしょうな
つくねちゃんはあご枕するんですか?
足を枕にするんですか!
足がしびれそうですね

ちゃん吉さん
私も店にワンコの枕が売ってあるの見てそうおもいましたよ
ワンコも枕がいるんでしょうねー
自分で工夫してそこらにあるものを上手に利用して枕にしてるみたいです
リンクはどうぞしてくださいな
こちらもちゃん吉さんのブログにリンク張りたいです


ももんがさん
ありがとうございます!!
うちもリンク貼ります
こちらもよろしくお願いします
確かにらん難しいです
実は失敗もかなりあります
今年は特に猛暑で植物管理大変でだめになったのもあります
母がやっていたときは冬のほうが大変だったのに今は夏のほうが大変です

ぷるぷるさん

いえいえ出遅れてなどいませんよ!!
お彼岸過ぎにアップしたらおかしいので急いで記事アップしたんです(2個目の記事)
そうですね豆太君と同じ年ですね
また遊びに来てください!!
2007-09-25 Tue 14:26 | URL | 温泉ちろべえ #hUenvHUY[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
