スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
温泉ドライブ 国東半島編
2007-11-28 Wed 20:14
温泉が恋しい季節になりましたね・・・
ってことで行ってきました
山陽道から中国道 

途中 壇ノ浦SAで

関門大橋

関門大橋

大橋で

橋のそばで・・・


売店でお米コロッケ発見
お米コロッケ


買ったのは牛肉入り ほかにもいろいろある
ご飯をすりつぶしてミンチ肉が入ってこしょうで味付けしてるのかな?

九州道から東九州道へ一般道を通って国東半島へ
豊後高田市にある熊野磨崖仏へ

熊野磨崖仏


ここら辺はまだらくです

入り口付近
ここら辺は整備されていて歩きやすいですが

写真撮る余裕がなかったので
パンフから
これをの昇りました

鬼が作ったといわれる道です

チロと父は平気でしたが
体力がない私はへろへろです
母に「情けない」といわれ
そばで道を掃除していたおばさんにも笑われました
入院して体力が落ちただけです
そうじゃなかったらそんなことない!!

不動明王

不動明王


大日如来

大日如来


仏様の前で

二つの仏さんの前でちょっとチロもきょろきょろしてましたが落ち着いてました
仏さんへは鬼が作った道の半分行ったところです
登りきったらお寺です
お寺までは行きませんでした

ここから別府へ
旅の目的の温泉です

移動中


車で移動中です
どこ座ってるか分かりますか?

スポンサーサイト
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<温泉ドライブ 別府編 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 小春日和>>
はっはっは、チロちゃんの特等席は運転席と助手席の間ですか(笑)
いいですね~。どんな顔して乗ってるのか、前から見てみたい!
うちも1BOX車でここが広く開いてるので、チロちゃんのようにワンコを
座らせて、撫で撫でしながら運転するのが夢だったのですが、酷い車酔い
ワンコだと判明したあきとでは、無理な夢でした(汗) 専用キャリーの中
以外では酔いが酷くてダメなので。。。
代わりにニコやんとお出掛けの時は、ここにニコやんがちょこんと座って
くれるので、存分に撫でて満足してます(笑)

すごい足場の坂道ですね。 若い人でも気を付けないとつまずいて転びそう。
2007-11-28 Wed 21:02 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
まーく40さん

そうです!!特等席です
前にいるときは大体そうしてます
私は助手席にあまり座らないので撮る機会がないな
もうひとつの特等席は後ろの座席です
うちに来たとこから車に毎日乗って出かけることが多いので
ドライブすきなんですよ!!
あきとくんは車酔いがすごかったんですよね
ある程度克服したのかなって思ってましたけど完全ではなかったのですね
まーくさんがやりたがってる車を運転しながらなでなでうちの父が毎回してますよ
軽トラのときはチロは父の膝枕で寝るんだそうです

写真の坂道 写真撮る余裕がないくらいすごかったです
あの坂道をお年寄りの方が登ってましたから・・・・・
若いうちがへろへろしてどうするんや!!みたいでした
2007-11-28 Wed 22:27 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
