-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この季節になると?
2009-04-21 Tue 22:20
今は復帰したイチローが

「胃潰瘍って漢字で書かないで、ひらがなで書くとイメージが違う」

というような(だいたいこんな感じだったかな?)
発言をしていた。

漢字で・・・

胃潰瘍

なんか堅苦しい、いかにも病気っていうイメージ・・・

ひらがなで

いかいよう・・・なんだか病気かもしれんけど

軽いというかソフトなイメージ

なんでこの話題かといいうと

この季節になると

温泉ちろべえがなるもの

睡魔

おそらく体が熱帯夜に備えて睡眠という

貯金がしたいのであろう・・・・

睡魔・・・まるで悪魔に魅入られているというマイナスイメージ

イチローの言うとおりにひらがなで

すいま

魅入られていいんじゃないんか!?って感じ

別の意味にもなりそうな

チロもすいま!!

IMG_3643_edited-1.jpg

気がつけば日向ぼっこ

少し肌寒い夜はこたつですいま?

4月で初夏じゃないんか?っていう夜もこたつ

こたつに魅入られた柴犬

でそんなだから今だに冬毛でおります

抜ける様子はありません

あっちこっちのブログで毛が生え換わってるって聞きますが

チロはいまだ冬毛です

睡魔に魅入られてるのでいまだ12日のドライブれぽがアップしてません
19日の八重桜レポ 今日の夜桜レポ・・・
たまる一方


しかも週末は花撮りに夢中じゃし・・・

八重桜もおわりじゃけえはよアップせんと時期はずれじゃ・・・

今日八重桜の夜景撮ってきました

広島は八重桜の名所は広島造幣局しかないみたいですね・・・

藤の花やしゃくなげも見たいし、撮りたい

暑くなるのが早いから追いつくんかいな?
別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<大山へドライブ!! | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 夜景挑戦!!>>
すいま,我が家でも出現してます(笑)
ちなみにたまった写真の山もありますわ!

伊吹は外ではあまり寝ないのですが
家の中でずうっと寝ています。
毛は,どうなんだろう,わりと年中ほわほわ抜けるので
よくわかりませんが・・・。
2009-04-21 Tue 23:50 | URL | ももんが #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございました
ももんがさん

すいま・・・どこでも出現ですね~
チロのほうがよく寝てます
写真もどんどんたまるばかりです・・・
記事も・・・5つくらいかけそうなくらい

伊吹ちゃんは一年中・・・
う~ん?おうちわんこだから冬毛はあまり増えないかも?
2009-04-24 Fri 22:42 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
