スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
温泉ドライブ 別府編
2007-11-30 Fri 16:35
別府湾SAでお昼
私が食べたのは郷土料理定食
とり天 だんご汁 といった大分の郷土料理が定食になってるもの
とり天は鶏肉をてんぷらにしたもの
どっちも単品であります
私はいろいろ楽しみたかったのでこのセットに・・・
(よくばりか?)
写真は人が多かったので撮りませんでした

DSCF1686.jpg

別府湾(向こう側は大分です)

チロはここで売られていた鳥のから揚げのおこぼれを親にもらっていたぞっ
(たのむから そ?ゆ?う?の?は やめてくれ!!)

食事の後は

DSCF1687.jpg

別府の明礬温泉 湯の里
ここは露天風呂のみです

DSCF1694.jpg

温泉卵
ゆで卵と同じですが温泉の蒸気で蒸したもので温泉の成分がしみこんでいて体にいいとか

ここで(湯の里)はないですが

DSCF1693.jpg

地獄蒸しプリン

DSCF1691.jpg

温泉に入ってるあいだチロはちょろちょろ・・・

DSCF1696_edited-1.jpg

車の中で待っていたり・・・

別府から由布院を通って

DSCF1698_edited-1.jpg

途中由布岳

DSCF1699_edited-1.jpg

車で移動中 後ろの座席で

ここから九重です
写真が多いのでもう1回続きます


スポンサーサイト
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<温泉ドライブ 九重編 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 温泉ドライブ 国東半島編>>
こんばんは!

遊びに来ちゃいました!
お天気が良くて、とっても暖かそうですね
いいな♪
地獄蒸しプリンはどんなお味でしたか?
美味しそうですね
チロちゃんも車内の日だまりで暖かそう
ポチッと応援して行きますね♪

また遊びにきます!
2007-11-30 Fri 20:56 | URL | キットキャット #SDxTdsCc[ 内容変更] | top↑
お~、別府に湯布院!
私も去年の年末に、トトを連れて別府に1泊しましたよ♪
香川から行く際は、愛媛県・八幡浜から船に乗り、別府まで楽々船の旅でした。
まぁ、犬は船のロビーなどに入れないので、専ら車の中でしたけどv-356

温泉やら地獄巡りやら、楽しい旅行でした。
チロちゃんも、ちょろちょろと楽しそうですv-352続きも楽しみにしてますね♪
2007-11-30 Fri 21:34 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
キットキャットさん

ありがとうございます!!
こっちはまだ暖かい日が続きますがそろそろ寒い日も来ると思います
地獄蒸しプリン あっさりしててなかなかいいですよ
ネットとかで販売してるかは分かりませんが
(地元だけかな?)
また遊びに来てくださいな!!

まりこさん

トトくんも去年別府に行ったのですか!!
四国からだと船のほうが近いのですね
両親もチロと九重や別府に行ったとき(1泊で)
別府から佐多岬へ船で行って四国経由で広島に戻ったことがあるとか
地獄めぐりはしてないですがもっぱら湯めぐりです
日帰り入浴できるところ多いので
湯布院も九重も多いですよ!!
2007-12-02 Sun 13:54 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
