-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マスクが?
2009-05-19 Tue 22:10
マスクが・・・
手に入りません

ネット通販で購入しても在庫切れのメールが・・・
まだ広島ではマスクの人が少ないですが
みな来るかもしれん時にそなえて買っておるらしい

今日も在庫切れのメールが来てから
またネットでマスクを探し、購入
しかし、ほんとに買えるかどうかはまだわかりません

ドラッグストアではすでにどこもありません
入荷もいつになるかわからんらしいし

温泉ちろべえは平日は毎日通勤電車に乗り
広島で一番人が多いところが仕事場

マスクがないなら人が多いところは避けたいが、
仕事柄そうはいきません!!

だからと言って、なるわけにもうつすわけにもいきません!!
職場には妊娠した人がいます
インフルエンザの薬は妊娠してるから飲めないそうです
家には持病もちの母がいてまたインフルエンザにかかろうなら
重症になる可能性があります

今のところがんばってイソジンでうがい、手洗いに励んでおります・・・

でもドラッグストアにはイソジンも消毒薬もたくさんあるのに
マスクだけどんどん売れますね・・・

イソジンはのどを痛めやすいちろべえはいつもストックしてるのですが、
やっぱし今にうちに買っとこう・・・

IMG_4111_edited-1.jpg

GWに撮ったチロのしっぽ・・・
チロはいつもと変わりありません!!
元気に今の危機を乗り越えてほしいもんです!!
別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お返事 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | マスク>>
早く、いつもの生活に戻りたい
大阪、神戸って汚染地域みたいになっているし^^;
だから、大阪ナンバーの車で、他府県に行くのは、控えています。
媒介人になったらあかんからね~

ほんまは、この週末に、長浜の娘のところへ行く予定だったんだけどね。
電車に乗る時は、この騒ぎがおさまっても、マスクは必需品かも

手作りマスク快適ですよ~
もうマスクが売り切れても安心だわ。

大阪では、紙のマスクの下に面のハンカチやガーゼを取り替えて
使い捨てのマスクを使っている人もいますよ。

ティーツリーで気分的にも安心でしょ。
新型インフルエンザは、そんなに怖くないけど、
みんな、心理的に恐怖に押しつぶされそうになっているから
アロマも大活躍^^
2009-05-23 Sat 10:35 | URL | スマイル #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
スマイルさん

やっぱり日本では紙マスクない状態ですね
でも病院が一番困るのでは?!
布マスクや手作りマスクの活用が必要ですね
大阪や神戸ってそう見られてるのですか?
うち的には日本のどこにももう入りこんでると思います
ウィルスは持ってても発病しない時があるので

アロマいいですね~
うちはうつ病ではないですが、昔精神的な病気になって
今は大丈夫ですが、やっぱり気分的に落ち着きたいときは
アロマがいいかも?
昔は火を使うのが多かったので、火事になるのが心配だったのでやめました。
最近は電気のものが多いのでまた買おうと思います
2009-05-24 Sun 22:11 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
