スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頼む!!雨よ降れ!!
2009-06-02 Tue 21:04

5月の広島・・・
ほとんど雨が降りませんでした・・・

県では渇水対策もするそうです

そういえばうちの庭のお花も
水をやっても
からから・・・

このまま空梅雨なのでしょうか?

ST340043_edited-1.jpg


雨よ!降れ?

夜間の撮影は携帯のカメラからしてます
デジイチは夜やちょっと暗いとシャッタースピードが遅くなってぶれるので
スポンサーサイト
別窓 | 管理人の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<やってみました | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 少しつづ・・・>>
こちらでは、雨続きで、川が氾濫しないかと今からヒヤヒヤしてるんですが、そちらはカラカラとは!うまくいかないものですねぇ。

夏にむけて、水問題は深刻ですよねぇ。

どうか水の心配しなくていいくらい、たくさん降りますように・・・・。
2009-06-03 Wed 11:08 | URL | フープまま #TGJw/Cxs[ 内容変更] | top↑
こちらも深刻になりそうな予感がひしひしとしてますよ、今年の水不足。

いや、もう今年水不足って言った方がいいかも。

香川では夏になると、毎日のように「水不足」「水不足」というので、すっかり聞きなれた言葉になったというか。。
逆に節水に気を使わなくなってんじゃ・・・と言うほど、夏の恒例となってます。

困ったもんだ。。。
2009-06-03 Wed 13:57 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
フープママさん

関東は雨が多いですね・・・
そっちが雨が多い時は西日本は雨はほとんど降りません

広島 ここ近年は夏場どころか秋でも渇水問題が
浮上します
川が結構あるのに・・・
いまから梅雨になるようなのでたくさん降ればいいけど

まりこさん

香川も夏場は毎年ですね
広島も毎年そういっているような気がします・・・
川があっても雨が降らんのんじゃ・・・
水不足になるわ~

うちもあんまり水の節約は考えてないな
って、夏場はたくさんいるから・・・
2009-06-04 Thu 21:49 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ
久々のコメントで、すみません・・・。
こちらは、ここ数日スッキリせんお天気でして^_^;
雨でもなく、晴れでもなく!?霧雨です・・・。
涼しくていいけど、雨量的には・・・。
ワンコは過ごしやすくて良いかな~♪
2009-06-07 Sun 15:37 | URL | うさこ #ARmFqgzw[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!
うさこさん

遅くなって済みません。
最近目がつかれててブログから離れてました
携帯のゲームのやりすぎです

雨は昨日しっかり降ったけどまだ足りんかな?
先週末に九重へ行きましたが、雨が少ないせいで
お湯が少ないです。
広島も干上がってます・・・
晴れないほうが気持ちよく過ごせます
2009-06-11 Thu 22:13 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
