スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
修行のたび その1
2007-12-04 Tue 14:10
2回入院して体力が落ちたので紅葉狩りをかねて
足腰を鍛えるたびに・・・
選んだのは三瀧寺
チロは連れて行きませんでした
(車も免許持ってないんで こういうとき不便)

JRで移動して三滝駅から
ここからずっと上り坂です
三滝は裏千家(茶道)の広島道場がありますがそこまででも結構きついです
三瀧寺はそこから少し上にあります

もみじの名所のせいかそれとも信心深い人が訪れるからか

車 車 車・・・・

DSCF1724_edited-1.jpg


人 人 人・・・

チロを連れて行きたいなと思いましたが連れてこないでよかった
(ワンコ連れの方はいませんでした)

DSCF1720.jpg

三瀧寺の塔

紅葉はきれいで真っ盛りってことでしょうか
(11月の連休のころ)

そしてここを写真に撮りたいな
ってとこはみんなカメラ構えてました
多いのはコンデジ ケータイ
少数派はデジイチ (プロ並みに機材持ってる人もいました)

三瀧寺は山にあるので階段が多いです
紅葉はきれいでした

DSCF1723.jpg


DSCF1730.jpg


DSCF1731.jpg


DSCF1725.jpg


DSCF1728.jpg


観音様のしたににゃんこがいました
うちがいるとこよりかなり高く写真が撮りにくかった
しかもそのあと逃げられたので1枚しか撮れませんでした
スポンサーサイト
別窓 | 管理人の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<プチオフ会 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 温泉ドライブ 九重編>>
すごくいいところですね!滝ありもみじありネコありで(笑) 紅葉の時期は
どこのお寺も観光と紅葉狩りで大賑わいのようですねぇ。
デジイチ本格派が少なかったのは多分、早朝などに撮影しているからだと思います。
私もとても紅葉を撮る余裕なんてないほど人人人でしたから、落ち着いて撮るなら
人の少ない日曜早朝だなと思いました。

ワンコ連れはいなかったのですね。 それでニャンコもゆったり昼寝出来てるのかな(笑)
2007-12-04 Tue 15:19 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
おおう、綺麗ですね!得した気分です。
私も今年は紅葉を狩りまくりました。お寺は階段ばかりなので
足の悪いゆめは連れて行けませんでしたが、こちらのお寺も
野良ニャンコや野良ワンコがたくさんでしたよ。どうしてかな?
皆さん携帯やコンデジでお写真。一億総カメラマン、ですね。
ちゃんと三脚とか用意して撮ってる人も結構いました。
私もデジイチ首から提げていきましたが、人が多くて
立ち止まる暇がないって感じでした。
あんまり美しいので、「撮ってないで見ないと損だよ」といわれて
確かにそうだ、と思って・・・ほとんど撮りませんでした(笑)
それにしても、入院生活後にお寺のぼりはしんどくなかったですか?
2007-12-04 Tue 20:05 | URL | フジウラ #8VzF2uEc[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
まーく40さん

ここはすごくよかったです
もみじの名所としては有名かな?
猫は偶然です
野良か飼われてるのか分かりませんが
なるほど 早朝ですか
プロの方はそーゆうのも知ってるんですね
明るさの関係でも早朝がいいかも
ワンコ連れまったくいませんでした
ワンコ禁止って書いてないのに・・・

フジウラさん

もみじ狩まくりましたか!!
ゆめちゃんはまだそこまでむりなんですね
にゃんこは野良か分かりませんが
にしてはやせてないですし まるまるしてますよ
みんなカメラマンと化してました
撮るの確かにもったいないです
じっくりみて撮りました

退院後にはきつかった・・・
ここは駅からずっと坂です
しかも寺は山なので階段ばっかり
そこまでへろへろになりませんでしたが
こたえた・・・
2007-12-04 Tue 22:27 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら
あまりに紅葉が綺麗なので、ちょっと遅いですがコメントさせて頂きます♪

いや、ホントに真っ赤ですね~。
うちの周りの山は、ほとんどが黄色や茶色に染まっていて、真っ赤な色を
しているのは、ほんの一部なので、こんなにたくさんの紅葉を見ると
感動しますね!
それに、滝と紅葉ってすごく合う!

きっと気分がすっきりリフレッシュしたんじゃないでしょうか♪
(体は疲れたと思いますけども。。)
2007-12-06 Thu 21:01 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
まりこさん

ここは綺麗でした
うちも行ってよかったなって思いましたもん
はじめて行ったのでよけいそう思いました

リフレッシュしましたね
疲れはそれほどでもないです
2007-12-07 Fri 13:29 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
