-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チロとうちの近状・・・
2009-06-30 Tue 23:12
まずうちから・・・


IMG_6153_edited-1.jpg

御年15歳のエアコンが使い始めてすぐ故障とわかり・・
(冷えない・・・)

今年も間違いなく暑いので
(うちの家はバイパスがそばに通っているんで
夏は夜もものすごく暑い)

IMG_6155_edited-1.jpg

オニューエアコン!!

エコポイントはつかなかったけど・・・
冷えずぎず
快適!!

そして
ピースでいい写真が撮れなかったので
頭にきて


IMG_6166_edited-1.jpg

新しいレンズ購入
EF28?200mm F3.5?5.6 USM
こっちは望遠じゃないけどドライブなどあまり荷物を持ち歩けない時に

望遠は200mm買いましたが、
まだ手元に着てません

IMG_6163_edited-1.jpg

チロさん試し撮り!!

買ってばっかりですが・・・
就職してからというものまるで電化製品が力尽きたように壊れていきます・・・
後の支払いが大変ですが、なんとか頑張って支払います。

チロさんは・・・

IMG_5370_edited-1.jpg

抜け毛の季節

抜けたけを袋に保存してますが
何かできないでしょうか?

IMG_4984_edited-1.jpg

去年の夏に足の腫瘍を手術しましたが
上の写真
足が黒く見える部分は
手術あとです
傷が治っても、毛が生えずこのままです。

なんか、平凡になりましたが、
雨が降らない時はあつさでばて
雨が降れば蒸し暑さでばててうちが更新する
元気がありません!!

チロはばてていませんが・・・


別窓 | チロの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ご無沙汰してました | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | PEACE Sports Dog Games-9th わんこ編>>
エアコン故障~!( ̄□ ̄;)
エアコン15年とは頑張りましたね~^^
我が家は昨日2年目の室外機が逝ってしまいました。
海沿いの町なので夜はさほど熱くはないのですが、
ジメジメジメジメ・・・エアコンの偉大さが身にしみますw
ワンコの我慢強さも見習わなくては。
それにしても、チロさん賢そうな子ですねぇb
2009-07-01 Wed 08:26 | URL | pino #-[ 内容変更] | top↑
15歳のエアコンとうとうなのですね(^^)
やっぱり新しいのは違いますか?(笑)
我が家のエアコンは、リビングが12歳、別の部屋のが22歳です(笑)
22歳の子は、夏10回も付けないから、まだまだ元気ですよ~(^^ゞ
昔の子の方が、冷える気がする。
新しいのは、快適なんですね。
温泉ちろべえさん、ばてずに、過ごして下さいね(^^)
2009-07-02 Thu 13:29 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
我が家も去年,一昨年と13年,14年を1台ずつ買い換えました。
新しいのはやっぱり電気代もずいぶん違うでしょうしね。
今年はエアコンは買いませんが,そろそろ地デジにしないとなぁ・・・・
うちも出費が続きます。

チロちゃんは元気そうですね!
まだばてていませんか,やはりお庭や畑で活動していると
体力があるのかな。
伊吹はけっこうぐったりしてます,根性ないですね。
2009-07-03 Fri 12:33 | URL | ももんが #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!
pinoさん

がんばっていただきました!!
なんせまともにお給料がもらえる身分になったのが
去年ですから!!
買い替えは以前から考えてました。
うちは町中の住宅街なので夏の夜はエアコンがないと暑くて寝れません。
チロはエアコンは苦手ですが、暑くて寝れないみたいです
かしこいってよくいわれます

りん子さん

おお~22年・・・
年季が入ってますね!!
昔のは冷えすぎるときがありましたが、最近のは冷えすぎることなく快適です。電気代がかからないし

ばて?なのかわかりませんが、週末はほとんど寝てました
仕事がハードだったせいか、暑さ負けか不明ですが

ももんがさん

ももんがさんとこは今年は車買いましたよね?
毎回、記事は見てます。
地デジはまだですか?
うちはTVは壊れたので、就職してから買いました。
あとはレコーダーです。
あんまり使うものではないですが、ないと困るので・・・

チロはつよいですね・・・
たぶん、エアコンに当たらないのと、畑で遊ぶからかでしょう
ご飯も暑くでもしっかり食べます
体力もうちよりあります
うちも体力つけないと夏バテしますので、もう夏ですが
何とかしないと・・・
2009-07-06 Mon 21:46 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
暑いですね。
早く過ごしやすい季節になったらいいでうね。
こう暑いと、犬連れの外出は気つかいますよね^^
2009-07-06 Mon 23:19 | URL | スマイル #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
スマイルさん

おそくなってすみませんでした
もう梅雨明けも近いですね。
最近は夏の暑さが厳しいので
わんこ連れの外出は難しいですね

朝の散歩も日が出る前でないと
厳しいでしょう
2009-07-13 Mon 22:38 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
