スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご無沙汰してました
2009-07-09 Thu 22:03
ご無沙汰してました・・

うちの目の疲れがひどく
体もだるい状態がつづいていたので

ブログをすっかりさぼってました・・・

IMG_4907_edited-1.jpg

チロは変わらず元気です!!

チロのほうがうちより元気です

うち体調が悪い状態で健康診断うけたせいか
あまりよくない結果が・・・

先生からももう少し体重へらせとのこと・・
食事の量は普通だと思いますが
やっぱりデスクワークで動かないのが増えるもと

去年腰が悪く動けなかったのがまずかった・・
本腰入れて減らす努力をせんと・・・

先週末はほとんど寝て過ごし
それでもしんどかったですが、ハスの花を撮りに行きました
今週末が雨の予想なので

疲れがたまっていたのかわかりませんが
今はだいぶ良くなりました

あついお風呂は疲れがとれますね?
ぬるいと疲れがとれません

週末からぼちぼち再開しましょう?
スポンサーサイト
別窓 | 管理人の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<もうばてた? | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | チロとうちの近状・・・>>
大丈夫ですか^^
私も、度の強い近視のメガネかけてたら、頭痛がして、お家の中では、ゆる~いメガネをかけるようにしています。

今日は、お友達のサロンでアロママッサージしてもらい、まつげパーマしてもらってきます。
自分へのご褒美です^^

熱いお風呂が好きなんですか?
私も熱いのが好きです^^

浴槽にアロマの精油2~3滴入れたら癒されるよ。
オススメは、お肌のトラブル解消で、リラックス出来るラベンダーかな。我が家は、ラベンダーの仲間のラベンジンを入れてます。
まぁ普段はジムのお風呂で、お家のお風呂に入るのは、たまにだけどね~
2009-07-10 Fri 08:53 | URL | スマイル #-[ 内容変更] | top↑
目が疲れると、あとこち痛みが出る気がします。
目薬とかさしてますか?
私はコンタクトなので、乾くから、ひっきりなしに目薬です。
暑いお湯が良いですか…
私は夏は必ず、半身浴です。
疲れを取ると言うより、汗をかく為にです。
なつに汗を出さないと冬に体の調子が悪い気がして…。
2009-07-10 Fri 14:31 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
スマイルさん

うち的には熱いお風呂ですね~
ぬるいとつかれがとれないような
夏は血行を良くするためにお風呂はながめがいいみたいです
あと歩くとか・・・
デスクワークでじっとしてるのでよけい血行が悪く
だるいとか感じるようです。

アロマオイルではラベンターが今のところ一番好きです
お風呂に入れたいですが、うちは残り湯を洗濯に使うので
どうかな?
PC作業は長くしてうると目だけでなく、かたや首がこります

りん子さん

目薬はドライアイなんで常にさしてます。
ドライアイだからよけい乾いて疲れやすいようです
半身浴もいいらしいですね・・・
やりたいですが、他の家族から苦情が出るかもしれんので
、夕方歩いて、朝は一駅前に降りて歩いて汗かいて、
1日の疲れは熱い風呂でとるようにしてます。
が・・・うちの親は真夏になったら水風呂にするかも?
2009-07-13 Mon 22:47 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
アロマ精油入りの残り湯を洗濯に使うと
、なおいいですよ~
お洋服にも香りがしたらいいですが、そんなにしないのですよ~
でも成分だけでも期待しちゃいますが・・・
2009-07-15 Wed 08:05 | URL | スマイル #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
スマイルさん

いつもいろいろありがとうございます!
まだやってないですが、ラベンターで
試してみたいです。
個人的には一番好きなのはラベンターですね
あとオレンジとか
アロマはまだあまり知らないので少しづつ
本読んだりして知識をたくわえないと
2009-07-20 Mon 22:09 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
