スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すごい雨
2009-07-20 Mon 22:03
3連休・・・
チロの写真をしっかり撮るといいながら
こんなのしかありません・・・

実は3連休の最後の日に撮るつもりでしたが・・・

広島
朝からものすごい雨
えんえんと降り続け
やっとやんだのは夕方・・・

ちょこっとチロと近所を
散策

ST340049_edited-1.jpg

携帯だからうまく撮れてないですが
まわりびしょびしょです
朝から滝みたいな雨で冠水したところもあったようです
交通機関も荒れてたようですし

もっとしっかり散歩しようかと思っていたらまた雨

ST340050_edited-1.jpg

晴れればものすごく暑く
雨が降れば蒸し暑い・・・

昨日は暑かったのでチロは玄関でのびてたので写真を撮らなかったけど
とればよかった・・・

やっぱチロの写真を撮るなら早朝散歩しかないです。
昼間は田んぼに行ってるし、家では伸びてるし・・・
夏場は撮影が難しいです。

ST340051_edited-1.jpg

先月に梅ジュース作ったもの
右 はちみつ 真ん中 黒糖 左 砂糖

あと少しで飲みごろ

しそジュースも作りました。
そっちは後日

しかし、梅といいしそといい普通の鍋ではできないので
不便です。
今あるほうろう鍋は小さいので、やっぱしほうろうの大鍋がほしい!!
安いのないかな?

ちゃくちゃくと夏を乗り切る支度が整ってます。

ST340052_edited-1.jpg

18日には三越でわんちゃとフェアリーズガーデンが出店していたので
行きました。

素敵なグッズです!!
チロにはもったいない!!

かったささみをあげると・・・

ST340053_edited-1.jpg

喜んで食べてます。
運転免許が自由にできるようになったらどちらも行きたいです。
それまでのお楽しみ?


スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<日食は見れんかったけど・・・ | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | もうばてた?>>
すごい雨でしたねー、明日も降るらしい。。。
我が家も3時すぎにお散歩に行きましたよ。

梅ジュース、我が家も作りました。
今年はがんばって梅ジャムも作ってみました。
結構おいしかったですよ。

フェアリーガーデンのフードはアルパーク天満屋の1階で取り扱っています。
ひなは、ずっとこのフードを食べています。
ちょっとお高いのですが、匂いが食品の匂いなのと、う○ちの状態がよいので気に入っています。
2009-07-20 Mon 23:55 | URL | ひなママ #kj7aqP0Q[ 内容変更] | top↑
大阪も梅雨の最後になって雨の日が多くなりました
なので、三連休は1日だけバーゲンにでかけて後は、
だらけていました。
夏場のワンコの写真はどうしても少なくなりますよね::

梅は夏バテ回復にいいっていいますよね
ジュースだと飲みやすそう
私はそのまんまご飯と一緒に食べてますが。。。(笑)
チロちゃんの食べているささみも、美味しそう♪
2009-07-22 Wed 14:52 | URL | ちーぶー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
お返事遅れてすみません

ひなままさん

アルパークに天満屋でもあるのですか!!
早速機会があれば行きます。
チロは食べ物はなんでもOKなので食べ物は特に気を使ってません。(太らないように気をつけるくらい)

雨よく降りますね・・・
いつが梅雨明けかわからないくらいです。
雨が降っても曇りじゃし

梅ジュースはもう少しで飲みごろ
ジャムは母が作ってました。

ちーぶーさん

お久しぶりです!!
やっぱり雨だとだらけますね・・・
最近は週末はずっと雨だかりなのですっかりうちが
だらけてます。
夏は暑いとわんこは動かないのでネタも写真も厳しいです
梅干しでも夏ばてにいいですよ!
ジュースは砂糖が結構あるのですが・・・

ささみは岩国でドックカフェやってる方が作ってる
無添加 手作りのおやつです。
通販もたぶんしてると思います。

2009-07-29 Wed 22:41 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
