スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチオフ会
2007-12-05 Wed 14:00
うちのブログの読者のお一人 いっちさんからじっくりお話がしたい
ということでいっちさんとももこちゃんに会ってきました

チロは・・・
連れて行きませんでした

いっちさんも会いたかったようですが
うちの頭によぎったのは
チロが過去にうちに来た訪問者をかんだというのを思い出したから
去年の今頃 うちに来た某地銀の銀行員さん
門の外で待ってもらっていたのですが
応対してから戸をあけてチロを外に出さないようにしようとしたのですがチロはすばやい
いきおいよく飛び出て
なぜか銀行員さん勝手に門を開けてうちの敷地に入ろうとしていてそこをチロが飛びついて銀行員さんの手を思いっきりかんだのです
勝手に入ってくるほうも悪いですが・・・・
平謝りで 傷に手当てもしました(かまれたところは大きくむけておりました)
あとで父も銀行まで行って謝りました・・・

前科がほかにもあります・・・
外出先では決して人に愛想がいいワンコではないですな(外出先でやったことはないと思います)
ワンコが好きな人はそばにきても嫌いませんが
「かわいいー!!」なんて大きな声で騒ぐ人とか好きでないようです
要するにチロはワンコや人にも好き嫌いがあるようです

DSCF1805_edited-1.jpg

ももこちゃん!!

最初はちょっとほえたりしましたが人懐っこい
いっちさんと話し始めてしばらくすると抱っこをせがまれました
うちの腕の中でぐっすりと寝ましたよ
いつもわんこといえば柴ばっかり見てるので新鮮!!

DSCF1807_edited-1.jpg


ポーズも決めてくれました!!

DSCF1809_edited-1.jpg

いっちさんをじーっとみています

いっちさんと話し込んであっという間に時間が過ぎました
ももこちゃんはちょっと退屈そうだったかな?
ケーキもいただきました!!
(うちは自分で作ったケーキもって行きました)

帰ってみると・・・・

DSCF1811_edited-1.jpg

うわっ でかっ
この犬 でかいよっ!!


DSCF1814_edited-1.jpg

ももこちゃんのにおいがするんだろうな・・・
くんくんと・・・

DSCF1813_edited-1.jpg

いじけた?

いっちさんも一緒に散歩しようって 言ってたから 次ね!!
(ももこちゃん大きなワンコは恐れるそうです チロ連れて行かなかったのは正解)


DSCF1816_edited-1.jpg

いただいたケーキは家族みんなで食べました
スポンサーサイト
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<修行のたび その2 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 修行のたび その1>>
チロさんの外見からは想像もつかないけど、そんな一面も
あるんですね。
最近は人なつこいわんこも増えてきましたけど、うちの実家で
以前飼ってた犬は家族以外は地獄の犬のように吠えかかってました(笑)。
飼い主にしか懐かないってのもある意味うれしいですけどね。
チロさんに私も会ってみたいなあ。
でも私は興奮のあまり奇声をあげてしまうだろうから嫌われるかもしれませんね(^^;)。
2007-12-05 Wed 23:21 | URL | えり #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
えりさん

そうです ブログで見る限りそう感じないと思います
でも怒っているのではなくて恐れてるんです
ほえたりしますが よーくみると足が震えています
機会があればチロと会えばいいですよ
ワンコが好きな人は多分大丈夫・・・
(自信もっていえない・・・)
2007-12-07 Fri 13:33 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
