-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
広島原爆の日
2009-08-06 Thu 22:33
今日は広島原爆の日・・・

IMG_6682_edited-1.jpg

この日なると
平和ってありがたいと思います。

IMG_6803_edited-1.jpg

今でも原爆原因で苦しんでる方もいます。
昨日HNKで放送していた番組では
原爆のせいで結婚できなかったというお話がありました。

悲しい・・・
自分が好きでなったわけでもないのに・・・

ここのところきな臭いのでぜひぜひ広島・長崎を思い浮かべてほしい。

IMG_6871_edited-1.jpg

鎮魂の灯篭流し・・・


IMG_6932_edited-1.jpg

人が多く
三脚も立てられないのでぶれてます。


ST340066_edited-1.jpg

チロも平和な世の中に生まれてきて
よかったね

以前、戦時中にわんこも供出されてまいたお話を聴いたことがあります。
供出されたわんこは兵士の毛皮にされるという

家族もかわいいわんこをだしたくはなかったけど
そんなことをすれば「非国民」と言われるような時代
しかたなく供出し、そのときがつらかったのでわんこは飼えないっていう方がいました。

今は自由ですね。
政治家の悪口や不満は平気で当たり前に言えるし
いまは当たり前と思われていたことも
昔は捕まるような時代でした。

あたりまえだと思っている
自由や民主主義をもっと大事に
したほうがいいかもしれません。
別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<CHIRO ?おかえりわんこ? | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | ちろべえばてる・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
