スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
修行のたび その2
2007-12-06 Thu 14:00
今度は宮島の弥山へ登山
(11月の3連休が終わったころです)

弥山へはいくつかコースがあります
(いま、大聖院コースは通れない)
上るときはもみじ谷コースを選びました

DSCF1764_edited-1.jpg

途中 大鳥居

DSCF1765_edited-1.jpg

厳島神社

小さいですが花嫁さんが写ってます
ここで結婚式ができます
伝統的な結婚式がしたい人はここでするようです

登山したその日は大潮でかなりあります

DSCF1771_edited-1.jpg

あふれるんじゃないかね?って見てましたが
大丈夫でした

もみじ谷公園で
もう終わりでした
それでも少しあったので
DSCF1775_edited-1.jpg


DSCF1778_edited-1.jpg


ここからもみじ谷コースへ

DSCF1780_edited-1.jpg

途中(ロープウェーでもあがれますので登った証拠に・・・)

写真ではわかりにくいですが坂がきついです

へろへろになって頂上に

お寺があります

DSCF1785_edited-1.jpg

消えずの火 本堂

DSCF1782_edited-1.jpg

消えずの火
中は煙がすごくてけむいです


DSCF1789_edited-1.jpg

展望台から
晴れたときは四国が見えるときいたのですが
曇りで見えなかったです

帰りは大元公園コースへ

DSCF1791_edited-1.jpg

山道です
勾配は緩やかですが距離があります
登山であがってきた人はここから来た人が多かったようです
(もみじ谷コース勾配がきつい)

DSCF1799_edited-1.jpg

宮島の鹿です
観光客にえさをねだっているのをよく見かけました
ずーずうしいぞ


DSCF1804_edited-1.jpg

帰りに寄った
あげもみじのお店
揚げもみじは普通のもみじ饅頭に衣をつけてあげたもの
あんことクリームがあります

ここまでが11月です
早く記事にしないと時期はずれになるので・・・

スポンサーサイト
別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<冬が来ると・・・ | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | プチオフ会>>
先日はありがとうございました。
狭い我が家にようこそお越しくださいました。
ももこは温泉ちろべえさんにすっかり懐いてずっと抱っこしていただいたので、重かったことでしょう。

宮島の弥山に登ったなんて、すごい体力ですよ。
私はちょっと遠慮したいくらい、体力ないです。

宮島は、ももこを連れて2度ほど行きました。
http://bobby518.exblog.jp/
お友達のブログですが、10月30日の日記に一緒に宮島に出かけたことが書いてあります。

ももこは大きい犬や、小さくてもたくさんの犬がいると苦手ですが、宮島の大きな鹿は全く怖がりません。
やっぱり、草食動物の匂いがするのかなぁ。
鹿の方がももこを見ると逃げてくれます。
また、ずうずうしくて寄ってくる鹿も、小さなももこの「ワン」で跳び逃げてくれるんですよ。
今度、ぜひチロちゃんも一緒に宮島に連れて行ってあげてください。

来週あたり、ご一緒にお散歩しましょうね。
また、連絡しますね。
2007-12-07 Fri 17:39 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
いっちさん

こちらこそお邪魔しました
ももこちゃん すぐなついてくれてかわいかったです
チロよりは軽いです
チロだったらあんなことできません
宮島はももこちゃんと2度行ってるのですか
チロは1度も行ったことありません
鹿はモモコちゃんがほえると逃げるのですね
お正月に宮島に行ったとき柴犬が鹿に頭突きされてるのみましたから
わんこ連れで初詣してる方多いですよ
宮島は厳島神社に入れませんが
お散歩したいですね いつでも連絡してください
2007-12-08 Sat 12:38 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
