-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬が来ると・・・
2007-12-08 Sat 15:19
本格的な冬がくると・・・

DSCF1839_edited-1.jpg


うちの家ではこんな光景が見られます
こたつに入った「チロ」
毎年見られます
めくってのぞいてみると・・・

DSCF1837_edited-1.jpg

!?


DSCF1838_edited-1.jpg

「なんでのぞくのかねぇ・・・・」
(コタツの中の写真 画像処理で明るくしたので荒い)


DSCF1842_edited-1.jpg


だんだんと・・・

そして改めて・・
DSCF1845_edited-1.jpg




DSCF1845.jpg


ふたつ作ってみたのですがどっちも捨てがたかったので
両方のせます

本格的に寒くなると食欲のほうも大幅アップ(チロが)

12月といえば「大掃除」
家の掃除にいそしんでおります
想像以上に汚い・・・

別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<退院してから・・・ | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 修行のたび その2>>
なるほど~、チロちゃんのこたつしばで季節を感じる訳ですね~。
とっても気持ち良さそうですね。 やっぱりあれだけの毛皮を着てても
暖かい場所はいいものなのでしょうかね(汗) うちはなるべく室内生活
に甘えないおように、コタツや布団の中は禁止でケージ内も毛布一枚
与えてるのみ。日中の外生活で寒くないように耐性を養ってるつもり
なのですが、抜け毛は室内犬のようにダラダラ状態・・・。何で~?

大潮の宮島って台風が来たのかと思うほど水没するのですね(汗)
2007-12-08 Sat 19:08 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
おおっ!コタツ柴!みやびじゃないですか(?)
うちのは何が怖いのか、コタツ布団の上で寝るけど
中には決して入ろうとしません。無理やり入れようとすると狂います(笑)
私としてはコタツから顔出してるゆめ、美味しいショットだと思うんだけどなあ。
チロちゃん、ぬくぬくで安眠ですね。ええなあ。代わって欲しいダス。
前の記事の話で申し訳ありませんが、宮島って紅葉綺麗なんですねえ。
今年プチ旅行がてら観に行こうかどうか悩んだんです。
地元のでも十分綺麗なので、と行きませんでしたが・・
いつか行ってみたい宮島。お勧めの季節はやっぱり紅葉の季節なんでしょうか。
2007-12-08 Sat 20:24 | URL | フジウラ #8VzF2uEc[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
まーく40さん

冬はそうなります
毛皮着てるのにコタツどころか服も着ます
あきとくんは鍛えてるのですね
うちもそうすればよかったかな?
でも年取ると寒がりになりますから
毛はチロも年中抜けます
柴は年中抜けるようです。

大潮の宮島あのくらいはいいほうです
厳島神社が浸水する年もありますので

フジウラさん

ゆめちゃんはしないのですか!!
そういえばなかったですね
宮島は私が行ったときはもう紅葉終わっておりました
残ってたところだけ写したので
綺麗かどうかは・・・枯れてたところもあったので
ただ ツアーの人が多かったです(シーズンは人が多い)
春もいいかな?
宮島は近いですが意外といいときにいってないです
宮島に行くときって初詣か茶道の献茶式ぐらいで
やっぱりお勧めは春と秋でしょうね
紅葉もタイミングがよければ綺麗かも


2007-12-09 Sun 14:42 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
