-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
関西へ 神戸編
2009-12-15 Tue 21:43
はつの一人旅?

しかし・・・

雨・・

ふってはやみ ふってはやみ

テンション低

IMG_8144.jpg

新神戸から布引ハーブ園へ

IMG_8143.jpg

お昼はハーブを使ったバイキング料理 2100円也

花の写真も少しとりました。

IMG_8159.jpg


IMG_8165.jpg

残念ながら冬なので花が少なく
写真撮影も悪天候 花が少ないで(ふゆだから当たり前だろ!)

そのまま異人館へ

IMG_8180.jpg

春にも淡路へ行く前に少し寄りましたが
前回見てないところへ

北野から三宮 元町をうろつきましたが・・
足が痛くなり
(今思えばもうここらへんから足にまめができてたのね・・・)

夕方だし宿へ
(やどは夜食なしの格安の宿)
昼間に全力で観光しても夜も観光があるから体力温存

ホテルで少しのんびりして
神戸ルミナリエへ

その前に南京町へ

IMG_8187.jpg


IMG_8190.jpg


IMG_8194.jpg

何か感じがちがいますね?
(あとでここで食べればよかったと後悔
しかし人がおおいのでそのきになれず)

さて目的のルミナリエへ

IMG_8226.jpg

IMG_8221.jpg

IMG_8215.jpg

IMG_8227.jpg

IMG_8229.jpg

IMG_8232.jpg

並んで歩いて見に行きました。
みたのみでさっさとホテルへ帰ってホテルで晩御飯注文して食べました。

話に聞いてたけど人がものすごい!!
あれみるのに大丸の前から歩かないといけないのですね・・・

あ 100円募金もしました・・・

で見る前にこれ

IMG_8184.jpg

帰りにももう一つありましたが・・・
なんだろう
京都の大文字おくりびみたい

余談

神戸の方はおしが広島の方と比べて強いです
異人館の切符売り場のおばさん
あやうく全部回れる異人館の共通切符買わされるところでした
前にも見たからって断ったらつまらなそうだった・・・
神戸人と大阪人は違う?同じ?

それとも広島はそっけない?商売っ気がない?
別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<関西へ 大阪編 ジャパンドックフェステイバル2009と観光 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 帰りました!>>
キレイ!!
どの写真も、とってもキレイです♪
お昼のバイキングも美味しそう^m^
お花もキレイやん♪
良いな~。
うさこも神戸、行ってみたいです♪
2009-12-16 Wed 08:33 | URL | うさこ #ARmFqgzw[ 内容変更] | top↑
神戸~まる一日楽しまれてますね^^
私、南京町だけはまだ行った事がないんです~^^;豚まんや飲茶…美味しいものだらけですね^^以前は、神戸はケーキ屋さんめぐりしてたから…^^一度、豚まん食べくらべツアーとかやってみたい^^機会があれば、ご一緒しましょう♪

ルミナリエ…綺麗ですねw10何年前に行った時は、デジカメなんてない時代だったからな~^^;

神戸と大阪人…感じは同じかも?でも、神戸の方がおしゃれ~ってイメージです。大阪は、食い倒れっていう位食べもん!ってな感じ…。B級グルメってなイメージですね。観光地だからチケット勧められたのかもしれませんね^^
2009-12-16 Wed 09:50 | URL | 日和ママ #-[ 内容変更] | top↑
異人館も、南京町も素敵に撮れていますね。
そして、ルミナリエは、迫力有るなぁ~。
やっぱり私も行きたかったです(笑)
美味しいものも食べれて、ハードスケジュールも、楽しめましたね(^^)
一人旅、いかがでした?
私は一人旅未経験なので、凄いと思います!
是非来年もリベンジを!(^^)
2009-12-17 Thu 17:22 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
うさこさん

機会があればぜひ!
とても良いですよ
うちも神戸はまた行きたいです

日和ママさん

確かにそうかも?
なんか観光客ってわかるとお声が結構掛かりました
グルメ旅もいいですね~
神戸は結構おいしいもん多いです
でもそのおいしいものを堪能しないで帰りました

りん子さん

撮影のみで肝心の観光はどうだか・・・
神戸へ行った日は天候が悪くあまり観光する気になれませんでした
季節がよかったらとてもいいでしょうね~
広島より洗練された感じです。
イルミネーションは北野坂にもあるようですがいけなかったのが心残り
初の一人旅は結構おもしろかったです!
またいくで!
2009-12-20 Sun 22:32 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
