-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
早春関西旅行記 奈良・京都編
2010-03-22 Mon 22:38
黄砂アレルギーのおかげでのどがむずむずして
くしゃみがでるちろべえです・・・

こんばんわ?

2年前からこの黄砂アレルギーに悩まされてますわ・・・
いつまでも3月の初めの旅行記をしないわけにいかないので



IMG_0286.jpg

唐招堤寺の椿


IMG_0301.jpg

こっちも

薬師寺へ行く途中の民家の椿

IMG_0303.jpg
IMG_0307.jpg

奈良公園の梅
広島は終わってましたが、京都・奈良はまだ満開でした。

IMG_0339.jpg

梅撮ってるとしかに餌をあげるおばさんが・・

IMG_0311.jpg

??
これはいつものことなのか??

ここから春日大社へいき

東大寺へ

お昼は

ST340101.jpg

木の葉丼

IMG_0378.jpg

お坊さんはこのようなところですんでるのでしょうか??

IMG_0349.jpg

鹿と梅・・・
いちどでいいチロと梅もやりたい!!

昼過ぎから雨足が強くなり
東大寺を見終わったら京都へ移動

その前に

ST340102.jpg

一服

さて京都へ大和路快速で移動

京都駅前のアパホテル堀川通へイン
(結構ここは人気ホテルらしい・・・)

夕食付きでないので
地下街で
京都といえば京料理
で萬重さんで

ST340103.jpg

おり姫ごぜんだったかな?
もう記憶がうろおぼえ

2日目はこれで終了



3日目はレンタサイクルを借りて

京都駅前から

妙蓮寺へ

IMG_0414.jpg


IMG_0404.jpg

不断桜ともいます。

ここから北野天満宮へ

IMG_0422.jpg

IMG_0426.jpg
IMG_0429.jpg
IMG_0433.jpg

竜安寺へ

IMG_0443.jpg

椿

ここから金閣寺へ行きましたが
写真なし

IMG_0452.jpg

京都御苑の梅
いまはしだれ桜が満開みたい

3連休に行ったら桜だったかも・・・

桜の時期に京都へ行きたいので今計画中です。
姫路城も4月11日か12日から平成の大修理に入るのでぜひ行きたいです。
どうなることやら??

行く予定としては4月3・4日にしてます。


別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ふつうに三連休 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 早春関西旅行記 奈良はお水とりから>>
これがあの言っておられた桜なのですね~!!関西にいてても知らなかったです~^^;初耳~~~v-418
北野天満宮の梅も綺麗しv-353可愛い~♪食事も京都らしいもので~見てて行きたくなってきましたよ~v-238

桜の時期、うちの住んでる所らへんは今週末位かな?京都・奈良はちろべえさんが言われてた通り、もうちょっと後のようですね^^ぜひ、撮ってきてくださいね^^写真を楽しみにしておりますi-236

2010-03-23 Tue 16:20 | URL | 日和ママ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
日和ママさん

不断桜は比叡山にもあるそうです・・・
京都はいろんな桜がありますね~
しだれ桜は今週末が見ごろみたいです。
晴れば4月3・4に行きます。晴れんかったら10・11日です。できれば晴れてくれたほうがいい!!
大阪は今週末??早いですね・・・雨が降れば寒いくらいなので結構見ごろが長いのでは??
墨染桜もみたいですね~知りません??
2010-03-23 Tue 22:30 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
