スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜満開京都へ まとめ
2010-04-14 Wed 23:14
京都への旅
桜の季節に行くのはずっと夢でした。

今かなってなんにも考えてない状態です。

ただ京都や奈良のお寺に行くなら三脚や一脚は持参しないほうがいいかもしれません
禁止の場所が多い、人がおおくて難しいです。
移動は歩くか電車が早い。
へたにバスなどに乗ると場所によっては渋滞で時間がかかります。

清水寺から宿へ帰るとき苦労しました。
夜桜見物の方が多かったので
二条城のほうが人が少ないかな??
(多くても地下鉄でさっさと帰れるし)

また違う季節に行きたいと思います。
でも紅葉の季節までしばらくお泊り旅行はお休みです。

うちは何回か旅行しましたがユニットバスが苦手
なので大浴場があるホテルに泊まってます。
(できたらベッドでなく和室の部屋にとまりたいほう)

いまから熱くなる季節は日帰りだけにします。
オフ会の御誘いは歓迎です!!

また機会があったら遊んでやってください

IMG_0947.jpg

チロもつれていきたいな?
スポンサーサイト
別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<まだある | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 桜満開 京都>>
京都の桜v-252満開の素敵なブログですねv-238

関西人の私でもこんなに回れないわ~^^;
醍醐寺は今年初めて行き、2度(日和連れて行くのとお留守番とで)も行っちゃいました^^高速が出来たので宇治まで20分で行けるのでお気に入りスポットになりそうです(^^v
↓の記事のコメントの三室戸寺はペット禁止なのは知っていますよ~^^去年、調べて日和を連れて行けないので一人で行きましたが…。。。よかったですよ~!

私は、どっちかっていうと、大浴場が苦手かな?以前までは和室で布団がよかったんですが、年とってくると洋室でベッドが楽なのがわかりました^^;温泉は好きなんですが、長~く入ってる事が出来ないの^^;すぐにのぼせちゃうし~v-16
2010-04-15 Thu 13:04 | URL | 日和ママ #-[ 内容変更] | top↑
調べものをしていて、訪問させていただきました。
2010-04-17 Sat 15:23 | URL | 清水寺 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
日和ママさん

??大阪から近いのに~
うちはめったに行けないからしっかり行きましたが
まだまだ見てないところが多いです。
去年行かれたのですね~
知らなかった・・・

温泉はうちは基本好きです
年取ると江戸っ子爺さんのお風呂を好むようになりました
熱いお風呂が大好きです。
ベットは家では普段はベットじゃないのでやはりなれません
今年は寒いせいかぼたんも藤も咲くのがおそいですね
ぼたんは姫路城でみます。藤はふところに余裕があれば
春日大社のまんよう園へ行きたいです。
GW過ぎまで藤の花があれば・・・
GWは近場にします。特に5月の1から5は新幹線や高速バスは使えません。GWは岩国の錦帯橋や近場の花めぐりをするよていです。

清水寺さん

参考になりました??
さくらの時期と紅葉の時期は一番人が多いそうです。
でもきれいですよ~
2010-04-18 Sun 23:10 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
