スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
十五夜ですが・・・
2007-09-26 Wed 13:25
十五夜 仲秋の名月とも言いますね

広島でも少し雲が出てましたが見れましたよ!!

チロにはあんまり関係ないかもしれませんがワンコ用の月見団子作ってみました

作りたいという方はこちら


DSCF1274月見団子

成功!!

サトイモを使っています

失敗!!


DSCF1275失敗!!月見団子

サツマイモ使用してます(つなぎの薄力粉が足らなかったようです)


お花も飾って見ました

DSCF1279お月見!!



月見団子のチロの反応は

DSCF1281なんだこれ!?



「なにこれ?」

「食べてもいいけど もっと細かくしてっ!!」

DSCF1284月見団子を食べる2


細かくしてあげるとしばらくして食べてくれました
(ほんま 用心深いやつよな)

DSCF1286立ち姿はこんな感じ


立ち姿まだアップしてないので・・・

左端に父の手が・・・

ワンコのはがれたつめって見たことありますか?
今朝 田んぼに両親とチロが出かける前に

父「これやる」

温泉ちろべえ「なにこれ? かたつむりの殻?」

父「チロのつめ」

温「ええっっ ちろの!?」

三日月形の抜け殻みたいなの
ブログ開設する前にチロが畑でつめがはがれたんですが
そのときのはがれたつめ持っていたらしい・・・
もう肝心のチロはそんなことがあったなんて忘れてるみたい・・・
写真は載せませんよ 見たいですか?


スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<こんな事やってます!! | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | お彼岸といえば・・・・>>
風流~
ですね。
祖父母の家に赤いススキがあったのですが、それを兄のお嫁さんが持って帰ったそうです。
私はまだ見てなかったのにぃ~と思いつつ・・兄の家に見に行く予定。

生け花ができるのですね。うちも妹が習っていますよ。

お花に、お団子となんとも風流な~
我が家は、そんなことをする暇もなく・・・
豆乳プリンとか作ってましたよ。

そうそう、リンク完了しました。TOPのお友達リンク集から入って確認してくださいね。
これからもよろしくです。
2007-09-26 Wed 23:13 | URL | JUNKO #-[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら
ブログ開設、おめでとうございます~♪
チロちゃんかわゆいわ~!
用心深いところがさすが誇り高き日本犬!
そういえば十五夜でしたね。
夜の散歩は満月がくっきり見えて綺麗でした。

ワンコ用の月見団子とはなんとお優しい。
うちはワンコどころか人間も食べてません(汗)
レシピ参考にさせてもらって今度作ってみよ~っと。
2007-09-27 Thu 01:43 | URL | ちっち #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
JUNKOさん

赤いススキがあるんですか!!
見たことないですよ!!
いやー 風流といえばそうなりますがうちはただ単に月見団子が一番の目的だったんです
実は人間用も作ったんですが形が綺麗にできなかったのでアップしませんでした
お花はお店にセットが売っていたのでそれをそのままいけただけです
リンク私のところも貼るのがまだなのでやります!!

ちっちさん

来て頂いてありがとうございます!!
そうです 用心深いです
いつものご飯でもにおいをかいでからでないと食べません
そして気に入れば食べて、気に入らなかったらそのまま去ります
ドッグフードのCMのように食べないです
ワンコのレシピは以前ちっちさんがワンコ用に作ったとき参考にしたところです
あの時は面白かったです!!
2007-09-28 Fri 16:15 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
