スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なかなか言えなかったチロの様子
2010-04-25 Sun 22:38
実は1カ月前くらいに気がついたのですが・・・
なかなか記事にする気分になれず
かといっていつまでも黙っておくわけにいかないので・・

チロ
耳がもうあまり聞こえません。

どうも近くの音くらいしか聞こえないようです。
気がついたのは3月に入ってから

うちは親に言われるまで気がつきませんでした。

IMG_1190.jpg

耳以外は変わりありせん。
休日には時間があれば散歩したりしてます。

IMG_1201.jpg

足腰がまだしっかりしてるので
散歩もしたがります。


今は自宅の庭しかフリーにしてません。(田んぼではしてません)
運動量が心配だな

休みの日はならべく散歩させようと思います。
お互いにとっていいし
(特にうちが・・)

しかし・・・うちと同じように耳が悪くならなくてもいいのにねぇ・・・
耳がよくってよく耳を使ったから??


IMG_1567.jpg

写真と文章あってません(散歩した時の写真)

もともとわんこが苦手なチロはオフ会にはもう参加させないほうがいいかと思ってます。
前からうちしか参加してませんが
以前から元気なうちは参加させて、どこか体が悪くなった時はやめようと以前から決めてました。

でもさびしいな・・・
年取っていくチロをみるのは・・・
どんなに頑張ってもチロが先に虹の橋を渡ってしまうのだから

DSCF0122.jpg

上の写真はコンデジ時代に撮ったもの
これいがいさくらとチロの写真はまともなのないな・・・

支離滅裂・・・
最近記事書くとき文章がしょちゅう消えるのですごく時間がかかります。
なんとかならないのか??
FC2!!

スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<GWチャット大会 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | GWチャット大会>>
チロちゃん、もう12歳ですもんね。
どこかで書いたかもしれませんが、アキも最初の老化現象は耳が遠くなったことから始まりました。

でも、耳は聞こえ辛くなっても、それから数年は変わらず元気でしたよ~♪
白内障が進むのもまだ先だし、しばらくは心配いらないと思います。
ただ、方向感覚も少し悪くなるのか、アキは13歳頃に一度行方不明になった事が( ̄Д ̄;)
(親切な人に保護されていて、無事家に帰ってくる事が出来ましたが。。)
なので、ちろべえさんが書いてある通り、フリーにする時は、敷地内で目を離さない様にした方がいいと思われます。

愛犬が老いていく姿を見るのはとても辛いですが、その分余計に愛しさがこみ上げてきます。
それに当の本人は、老いてゆくことを悲しんだりはしないのだから、ちろべえさんも元気を出して下さいね♪

休日は、チロちゃんと一緒にゆっくり徒歩で、ロング散歩を楽しんでくださいね♪
2010-05-06 Thu 05:57 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
カギコメさん

すみません。今気がつきました。
週末にメールします。

まりこさん

ありがとうございます。
自分も耳が悪いのでちょっと落ち込みました・・・
チロは耳以外はまだ元気ですわ~
そして親バカですがとしをとってもかわええ
何回か老犬が捨てられてるの目撃しましたが、なんでなのか理解できんわ。
うちはもうフリーにはしてません。
ロングリード?フレシキリードだったけ?を買いました。
ほかの方当り前で持ってますがなかったので
2010-05-06 Thu 22:27 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
