スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
彼岸花
2010-09-28 Tue 22:51
今年は遅れて今が見ごろ

IMG_3452.jpg

(広島市植物公園にて)

群生地も近場があったのでちょこっと見に行きました。
仕事量が何倍にも増えて
一日中キーボードをたたく生活が9月からずっと続き
肩 腕 首の付け根のこりや痛みがひどく
家でPCがまともにできなかった?

その上家に帰れば家事をする時間が母がいる時より増え

そんな生活に慣れたか すごしやすくなったか
なんとか・・
やっとります。

父も慣れない家事をしてくれます。
お互いがしてくれないと成り立ちませんわ。
弟もしてくれますわ。

IMG_3456.jpg

チロはさびしいのかたまにかまわれたがります。
ホントはお出かけに連れて行きたいけど父の車はうちでは運転が難しいので
無理です。
母は歩けないと退院できないのでいつまで入院なのかわかりません。

仕事で疲れたりいやなことがあった。あるいはストレスがたまると
週末に少しの時間運転して撮影しに行ったりしてます。
いやなことやストレスがたまると運転と撮影でふっ飛ばす傾向が・・・
いいのか?わるいんか?
スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<12歳になりました。 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | やっと秋になったかな?>>
9645彼岸花今年は例年より遅い開花だと聞きました
うちの近くの畑も今頃満開になっています。

仕事と家事との両立大変ですね
でもお父様も弟さんも協力して下さっているようだしなんとかストレスを溜めない様にして乗り切って下さいね。

花を見ると癒されます。
私も主人が亡くなってから運転が苦手なものだからワンコとのお出かけと花や緑を見に行く機会が少なくなれましたが何とか違うことでストレスを溜めない様にしています。

お母様が退院されたら元の生活に戻れますよ。
無理をしないで下さいね
2010-10-01 Fri 14:54 | URL | ちーぶー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^
彼岸花~きれいですね^^
写真用にバックを黒にしてはるんですね!
写真がより鮮明に見えます^^

お母様、退院のめどは立ちましたか?
ご家族の協力で乗り切ってください^^
ストレスは~溜め込まないのが一番!
私は~忙しいのに、楽しい予定(ねねちんとお出かけとか)を無理やりねじ込んで~それを糧に乗り切るタイプです(笑)
土曜日は柴まみれでストレス発散できましたか?
2010-10-03 Sun 22:22 | URL | みぃすけ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
ちーぶーさん

いつもコメントありがとうございます。
ちーぶーさんのブログへコメントしに行かないといけませんがパソコンの調子が・・
はよなおさんと
彼岸花は今年は遅かったです。もうさすがに3連休には見ごろは過ぎてましたがまだあります。
母は退院しました。先週の金曜日に
でもあまり動けないのでリハビリが続きます。
確かに運転できないとわんこ連れは難しいかもしれませんね。うちはレンタカーなのでわんこ連れが難しいです。

みぃすけさん

バックが黒はテンプレ?かな?
たしかにテンプレが黒だと写真がみばえがいいのでかえました。
お花は背景は決めれないので運や状況できれいにうつります。
母退院しましたがまだあまり動けません。
ストレスのためには息抜きも必要ですね~
わんことお花は癒されます~
2010-10-11 Mon 23:07 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
