スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
周防大島へアジ釣り
2010-11-03 Wed 22:36
今日はお茶席へ行こうかと思いましたが
父からアジ釣りを聞きさっそく周防大島へ

IMG_3862.jpg

右目があまり開いてないのは数日前猫とけんかして怪我したため。
(ちゃんと獣医さんのところへ行って点眼してます)
うちの家の裏手に最近引っ越してきたかた
お魚のブリーダーさんのようですがにゃんこはお外で飼ってくれてるので
うちの家はバイクに猫のしっこやら迷惑
猫って最近は家の中で飼うものでしょう・・・
困ってます。

そんなことはおいておいて

IMG_3879.jpg

海が怖いチロさん
おそるおそる釣果をみております。

いい場所があったので写真撮ろうと試みましたが

IMG_3871.jpg

波打ち際さえいきません。
昔はこんなじゃなかったのに
年取ると臆病になるのでしょうか?

写真少ないですが
それはうちも釣りをしたから

何年振りだろう
もうすっかり釣りの勘がわすれてます。
弟も参加で
今日の釣果

ST340014.jpg

今日は帰りが遅かったらか明日は小アジのてんぷら?
スポンサーサイト
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<舞洲オフ会・大阪城オフ会 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 島根県吉賀町彼岸花群生地>>
アジが沢山釣れましたね。
私も子供が小さい時には何度か家族で釣りに出掛けた事があります。
あの時はサビキだったのでイワシばかりでした。
折角釣れても子供が魚を怖がって盛り上がらず
直ぐに我が家の釣りブームは去って行きました(笑)
2010-11-04 Thu 10:18 | URL | ちーぶー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ちろべえさん。
はじめまして、金沢の福来ッチです。

先日、舞洲のワンコ遠足では
ワンコのイチバンいぃ表情をゲットしようと
黙々とカメラを覗いてた様子を覚えてますよ。
その ひたむきな姿に関心してました。
素敵なフォトとは、ちろべえさんのように
気持ちのこもった人柄がなければ有り得ませんね。

これからも、チロちゃんの生き様フォトを
私達にジャンジャン投げてください。
そして、いつかは、チロちゃんから
「ドスコイ生きてるでぇ~」と教えてほしいです。

それでは・・・



2010-11-07 Sun 21:56 | URL | 福来ッチ #-[ 内容変更] | top↑
チロちゃんかわいそうですね。

ちゃんと治るのですか?

また、怪我をしないように、対策を考えないと

いけないですね。

ねこは、ふらふら出歩いて、いろいろなところに

ウンチとかして困りますよね。

2010-11-08 Mon 10:32 | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑
ブログでは、お久しぶりです^^
舞洲・大阪城では、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
チロちゃんの目回復してきましたか?
猫のつめは鋭利で失明する場合もあるのでこれからも注意が必要ですね(^_^A;;;
たまに凶暴な猫がいて~ねねちんも散歩中に2匹に襲われたことあります~カバン振り回して撃退しましたが(>_<)
おしっこやウンチも困りますね・・・・
釣り楽しそう^^童心に戻りますね♪
2010-11-08 Mon 22:35 | URL | みぃすけ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
ちーぶーさん

お久しぶりにお会いできました~
楽しかったです。
う~ん女性でも釣りが大好きって方はいますが
魚のぬめぬめ感は苦手でしょうね・・・
わかりますわ。うちは釣りが好きですが魚をさわるのはどうもねぇ・・・

福来ッチさん

舞洲ではありがとうございました!!
ものすご~く目立ってました。
福来ちゃんかわいかったです!
うちは人間のみの参加なので写真が撮りやすく
専属カメラマン状態でした。
確かに写真撮ってるときは無我夢中です。
わんこはお花と違って動くので毎回必死です。
チロの写真もこれからしっかり撮っていきたいです。
でも写真に関してはまーくさんにはかないません。
うちは舞洲のオフ会で200枚~300枚でしたが
まーくさんはドックスポーツの大会で何千枚も撮られるそうです。あれは一番難しいです。

ショコママさん

今はほとんど治ってます。
傷ついたというより猫をおっかけてぶつかったというのが事実です。
猫さんは今頃は飼うなら家の中で出さないように飼うのが常識です。
が、お隣さん外へ出してます。もともと野良ネコもいますが、猫密度が高くなり困ってます。
チロは猫が嫌いだから。
ねこが近寄らないようにするとかしないと

みぃすけさん

舞洲・大阪城ではありがとうございました!

猫がわんこを襲う?!
チロも子犬時代に近所に猫にいじめられてました
それで猫嫌いに・・・
チロの目は猫に傷つけられたものではなく追っかけていてぶつかっただけです。失明の危機は今回はありません。飲み薬と点眼だけです。
今は目はちゃんと開いてます。でももう少しかな治るのは目やにが多い。
釣りはうちは大好きです!!また釣りに行きたいな~
本格的に冬が来る前に
2010-11-08 Mon 23:39 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
