スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この季節になると・・・・
2007-12-27 Thu 17:00
ひろしまドリミネーション2007に行ってきました
(ドリミネーションは来年の1月3日までしてます)
この日は雨が降りはじめたので少ししか撮影できませんでした

基町クレドで

DSCF1964.jpg


この塔は色が変わるのですが・・・
上は緑

DSCF1967.jpg


こっちは少し水色が入ってますがここから水色になっていきます
(要するに色が変化していく)
写真で見ると分かりにくい・・・

DSCF1969.jpg


こっちもクレド

DSCF1971.jpg


これもクレドですが
都会の夜みたいで好きです

ここからが平和大通りです
写真にあるのは一部です
雨が降りはじめてこっちはみなまわることができませんでした

今年のテーマは「おとぎの国」だと聞きました

DSCF1973.jpg


クレドではオート機能で撮りましたが
ここからは夜景モードで三脚使用です


DSCF1976.jpg


斜めじゃ?
人が多く撮影が難しかった・・・
見物の人 仕事帰りの人・・・
さすが広島の中心部・・・


DSCF1977.jpg





DSCF1982.jpg


どことっても必ず人が入る・・
人が多すぎて撮影できなかったところもあります

DSCF1984.jpg


かさが見えますが雨降ってます・・・
このときはそんなにふってなかったです

DSCF1990.jpg




DSCF1992.jpg


上の2枚は同じ場所で・・・
人が少なかったので落ち着いてできました・・・
ここら辺で雨が本格的に降りはじめたので切り上げました
もっと紹介したかったのですが
ひろしまドリミネーションは毎年あるようなので来年しっかり撮影したいです

チロ連れて行かなかったのですか!!
って声聞こえてきそうですが・・・・・

連れて行きたくってもうちは車の免許持ってません
そうゆうわけです!!
でも人が多いので連れて行ってもどうかね?

それは免許を持ってから考えたほうがいいね

今年もあっというまに終わったような・・・
クリスマスが終わったら今度は正月の準備じゃ?
あと1,2回は今年はアップしたいです



スポンサーサイト
別窓 | 管理人の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今週のお花(お正月花) | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | ちょっと遅れましたが・・・>>
↓手作りのケーキやお花に囲まれたクリスマス、素敵ですね。
ちろちゃんの「赤ずきんちゃん」もとってもかわいい。
まあ、迷惑そうなお顔だけど・・・・。

温泉ちろべえさんは、本当にケーキ作りが得意ですよねぇ。先日いただいたケーキもとってもおいしかったです。

ドリミネーション、今年は全く見ていないのですよ。
去年はクレドのを見たような気がするなぁ。
その前は、100メートル道路のをももこと散歩しながら見ました。確か、プードル関係のクリスマス会をしたときだったような。
年々、どんどん派手に豪華になっているのではないでしょうか。来年はもっとかな。

今年は、明日は雨のようだし、年末年始は寒くなりそうですね。風邪を引かないよう、楽しいお正月をお迎えください。いい年になりますように。
来年、また一緒にお散歩しましょうね。



2007-12-27 Thu 18:49 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
初めまして☆
初めまして♪ 広島で荒れ狂う黒柴と戦う女、もかママです☆
いっちさんから教えていただいたまーくさんちから飛んで参りました♪
恥ずかしげもなく日々の荒れた生活を書き綴ったブログもやっとりますがどうやら見ていただいたことがあるみたいで嬉しいやら恥ずかしいやら・・・^^;

お!ひろしまドリミネーション、行かれたのですね^^
いつも渋滞する車内から見てるだけの私、今年はどうやら見れそうにないのでこちらの写真で楽しませていただいちゃいます♪

先日いっちさんと初ランデブー(´∀`)
今度はぜひぜひちろべえさんとそしてチロちゃんとランデブーできたら嬉しいです♪ 
2007-12-27 Thu 19:52 | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 内容変更] | top↑
きれいですねー!!
三脚を使うとやっぱり違いますね。
斜めになっちゃったやつとか、その上のとかすごくきれいです。
こんだけの規模だとやっぱり見物も多くなってしまいますよね。
チロちゃんお留守番でよかったかもしれないですね。
私も来年また頑張ろう~
2007-12-27 Thu 21:01 | URL | ちゃん吉 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
いっちさん

ドリミネーションはうちは今年がはじめてです
いままでぜんぜん見ませんでした
TVとかで去年は見たけど今年はかなり派手ですね(なまで見て)
クレドのほうは近くをよく通るので見かけます
年末年始は荒れた天気とか
風邪を引かないように・・・・
いまのところうちは風邪引いてません
うがいしてるからかな?

もかママさん

こちらこそはじめまして!!
もかちゃんはブログで拝見してます
紹介してくれたのはいっちさんです

いっちさんとランデブーしたのですね
機会があればうちやチロともランデブーしたいですね

ちゃん吉さん

クレドでとったのは三脚使用してないです
平和大通りでは三脚使用です
あそこらあたりはまだ人が少なくって雨もそれほどではなかったので落ち着いて写真取れました
そのあとは人が多くしかも雨が本格的に降り出したので
余裕無かったです
来年はすみずみまでとっていいもの出したいですね
2007-12-28 Fri 14:46 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
