スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初詣 2011
2011-01-10 Mon 20:48
正月は近所の神社へ初詣

IMG_5419.jpg
IMG_5422.jpg


お参りして一緒に巫女さんにお祓いしてもらいました。
正月でお参りの人が多いので
チロさん落ち着かず・・・

IMG_5423.jpg

おみくじを引いてら
微妙な運
(しかしくじ運があまりないほうなので
そんなものでしょう)

のんびり帰りながら写真が撮りたかったのですが
急に天気が悪くなりここまで・・


スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<周防大島へ散歩 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | あけましておめでとうございます。2011年>>
チロちゃんと初詣に行かれたのですね。
私も毎年ワンコを連れて行っているのですが、
何か今年は機会を逃しちゃってまだです;;
言っているうちに、もう12日ですね。

温泉ちろべえさんは映画が好きですか?
私は友達からただ券を貰った時に(笑)去年2回観に行き
ましたよ。
そのひとつは海猿です。

今年もヨロシクお願いします♪


2011-01-12 Wed 06:41 | URL | ちーぶー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
実家近くの神社も、住んでいる所から近い神社も
ワンコはNGなので連れて行けませんでした。
西宮戎はそこそこワンコも来ていたのですが。

私は「末吉」でしたよ~^^ くじ運私もない・・
元気で仕事があればそれでいいと思うことにしています☆
今年は会社の仕事運がアップするよう祈りました。
去年末亡くなったうさぎのくろちゃんにも毎朝お線香
あげてます。
2011-01-14 Fri 12:24 | URL | MIYAKO #PTRa1D3I[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
ちーぶーさん

近所の氏神さんです。
初詣15日までなら初詣OKらしいですよ。
映画は大すきです。年始は相棒・ヤマト・・・
次は時間の都合がつけばハリポタ・武士の家計簿・・・
2月くらいからはナルニアがあるって・・
家の近くにシネコンができたので映画を見に行きやすい環境になりました。割引券はもらえないですが、広島だけかな水曜日は女性は千円で見れるとかあります。ただ券はいいな~ありませんわ

今年もよろしくです。

MIYAKOさん

近所の氏神さんは地域の神社で規模も小さく
うるさくありません。チロ連れでお参りしたら
お払いしてくれました。
広島はあまりうるさくないような・・・
厳島神社でもわんこはだっこすればOKです。
ただ正月の厳島は人が多すぎてわんこがかわいそうなんで連れて行きません。
うちも末吉・・・大吉なんてひいたことありません。
仕事運があればそれでOKです。
願わくは景気が回復してお仕事が多くなることですね~
その分給料が良くなりますから~
うさぎのくろちゃんにも毎日お線香あげていらっしゃるのですね・・・うちは去年祖母が亡くなりましたがお線香は葬儀の時と法事のときだけだわ・・・
生きてる時もばあちゃん孝行なしで・・・なくなっても
お線香はしていないわ。叔母の家へ行かなくっちゃと思いながら忙しくて行ってませんわ。
でも自宅の仏間には正月のお花とお供え菓子を

そうそう、新しい仕事決まったわ~
2月からよ。でも今の仕事より月収が減るわ
まあ仕事にありつけるだけ幸せと思っています。
のこりはメールにて
2011-01-15 Sat 00:49 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
