スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暑くなってきた~
2011-06-23 Thu 23:02
ここ数日のうちに暑くなりましたね。

会社は節電で冷房はなかなか入らず

ここ数日のうちに急に暑くなったので

なんとかスプレー(冷たくなる奴)などで試行錯誤しながら

夏を職場で涼しく過ごす方法を探しております。

家でも冷房あまり使わないで涼しくなる方法はないかな??



が・・・

急激な暑さのせいで

チロさんが


IMG_0895.jpg

(先週末にとった写真です。よく見るとちょんまげチロさんです。)



体調崩してしまいました。

何と昨日の夜はせきがひどく

うちを除いたちろべえ一家は寝れなかったのです。

(うちだけ暑さでダウンしてしっかり熟睡。気がつかんかった)

朝の仕事へ行くときはしんどそうだったけど

そのあとチロは病院へ行き 注射3本 薬5日分出ました。



夜帰ったらご飯のおねだりしてましたが

まだ少し元気ない?



昨日満足に寝れなかった人々はもう就寝です。

人間もわんこも気をつけましょう。ほんと怖いですわ。




スポンサーサイト
別窓 | チロの病気のお話 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<お引っ越し・・・ | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | あじさいとチロ>>
ほんとに,急に暑くなったからね~。
数日前までは6月とは思えないくらいの
気温だったのに・・・・。
伊吹も今日は1日中,じっとしていても
「はっ,はっ,はっ・・・」ってやってましたわ。
(我が家のリビングはこの時間でも32度ありますよ・・・。)

ちろちゃん,点滴とお薬で
落ち着いてくれるといいですね。
お大事に!
2011-06-23 Thu 23:28 | URL | ももんが #-[ 内容変更] | top↑
一気に暑さがやってきましたね(T_T)
チロちゃん、咳?
寝れないほどって、かなりですよね。
お注射と薬で良くなると良いですね。
お大事ね~♪
2011-06-24 Fri 18:51 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
この暑さワンコも人間も大変です。
これが、2カ月以上続くのですから。
チロちゃん夏風邪だったのかな?
早く元気になりますように☆
2011-06-25 Sat 11:20 | URL | ちーぶー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
ももんがさん

異常気象ですね・・・
寒かったのに急に暑くなる
人間も変になりそうです。
チロはまだ冬毛なのに・・・・
チロ回復いたしました。

りん子さん

ご心配おかけしました~
おかげさまで回復いたしました。
びっくりです。寝れないくらいのせきってうちだけかと・・・
よるとしなみなのでしょうか?

ちーぶーさん

人間も実はもうばてそうです。
今年は節電でさらに職場も暑いですし最悪な夏
回復しています。ご心配おかけしました。
2011-06-26 Sun 23:14 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2012-11-20 Tue 06:14
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
