スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お正月は・・・2008
2008-01-05 Sat 17:08
お正月は・・・・のんびりしてました
広島は年末年始は雪が降って寒かったので
あまり出歩きませんでした

うちが住んでいるところは雪が降ったぐらいでしたが
山間は
DSCF2050.jpg


かなり雪が積もったみたいです

元旦はチロと散歩のついでに近所の神社に初詣

DSCF2039.jpg


本堂に向かって・・・

DSCF2041.jpg


狛犬とチロ

DSCF2043.jpg


門松の前で正面を向いてほしかったのですが・・・

人が多くなかなかじっくり撮れませんでした
しかもチロは正面を向いてくれず・・・

お昼は人間もチロも「おせち」
人間のおせちは定番が多いのでのせません

DSCF2052.jpg




DSCF2054.jpg


このおせち、チロは2日の昼にはなくなりました
人間のほうはまだ残ってるのがありますが・・・

「買ったらいいのに・・・」
なんて声が聞こえてきそうですが
実は過去にチロのおせちは購入したことがあります
でも食べなれないものだったらしく食べてくれませんでした
以来 作ってます
そうすると食べてくれます

DSCF2057.jpg


こんな風に正面向いてくれるのは珍しいです
カメラ構えるとそっぽ向かれます
「えさで釣れば」って言われますが
エサを出すと落ち着かなくってかえって撮りにくくなります

難しいね?



スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<今年の目標 2008 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 新年のご挨拶  2008>>
おお、チロちゃんの正面画像ですね! 
おせちを手作りですかぁ~。うちはクリスマスだろうが正月だろうが
いつものフードのみです(笑)美味しいものを与えたらドライフードを
食べなくなりそうで危機感があるんですよね(汗)

カメラ目線を得るにはカメラの上にオヤツをチラつかせながら撮ると
いいのですが、チロちゃんはオヤツを見せると落ち着かないのですかぁ、
難しいですね~。
2008-01-06 Sun 11:29 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
愛情たっぷりだもん♪手作りが一番ですよぉ~
うちも去年は手作りしました!

リンク私もちゃんと再開できたらお願いしようと思ってたんです。
再開する機会をつくってくれてありがとう
リンク励みになります、どうぞよろしく♪
2008-01-06 Sun 18:25 | URL | フープママ #-[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
チロさんの着物姿かわいいですね~。
正面を向いたチロさんのお顔もすごくかわいい!!
あんまり正面顔って見たことないので、
「おお、こんなんだったのか~」とじっくり
見てしまいました。
しかも、チロさんったら
おせちも着物も手作りをいただいてるだなんて!
つくねにもあずき用の着物着せてみましたが、
案の定袖が長すぎて着れませんでした(笑)。

2008-01-06 Sun 22:53 | URL | えり #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
まーく40さん

あきとくんはいつも同じフードですか
チロはいろいろ食べさせるので贅沢になるということはないです
確かにいきなりいいもの与えたらいつものを食べなくなるかもしれませんね

カメラのそばにおやつがあればいいのか!!
この写真撮ったときは「おやつあげるから」って
カメラから少し離れたところにあったんで
それでよけい落ち着かなかったですね


フープママさん

ママさんも作ったときがあったのですね
ブログで見ましたがすごーい豪華なおせち
フープちゃんどのくらい時間かけて食べたのでしょうか?
リンク前からお願いしょうとおもってました
よろしくお願いします

えりさん

おめでとうございます
正面からの写真確かに少ないです
チロはともかくうちのカメラの腕にも問題がある
うちとしてはどこからとってもかわいい~
と思ってる親?姉バカです
つーにゃんも着物着たんですか
袖の長さが問題になりますね
見てみたい・・・・
2008-01-08 Tue 13:07 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
うふ。正面向いたチロちゃん可愛い♪
トトも、カメラ構えると分かるらしく、よくそっぽ向くんですよ~。
そういう時には「こっち向いたらおやつあげるかもよ」とか「これ終わったら散歩行く?」とか「トト、寝んねする?」など、
トトが分かる単語を織り交ぜながら話しかけると、じっとこちらを向いて、
耳と頭を傾げながら話を聞いてくれます。
なので、その瞬間にパチリですよ♪

ちなみに、トトに分かる単語はトトの好きな単語じゃないとダメです。
お手とかハウスだと、「今はしたくな~い」と余計にそっぽを向きますので。。。
2008-01-08 Tue 23:03 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
まりこさん

なるほど!!そういうやり方もあるのですね
チロも話しかけるといってることが分かるようです
皆さん工夫していい写真を撮ってるのですね
参考にします
そうすればうちのカメラ腕も少しはアップするかも?!
今年の目標のひとつはカメラの腕ですね
このままいったら下手の横好きになってしまうから
2008-01-09 Wed 16:26 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
