スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年の目標 2008
2008-01-09 Wed 16:18
DSCF2066のコピー


いま、一番重要なのは

?  仕事に就く←いま活動中
           応募してるんですけど返事が来ない
           (書類選考中)
   
?  ダイエット←退院したあとウォーキングしている
           すこしやせたがまだまだ

?  ブログに関係すること 
            まだまだイマイチ
            ほかブログを参考にしてます
            一番足りないのはカメラの腕
            画像処理ソフトを使いこなすようになること


取りたい資格   車の免許
           仕事に就いたら・・・
           会いたいとお誘いの声があるので

買いたいもの   やはりこれも仕事に就かないと実現できないと思う
           ケータイ プリンタ 液晶TV DVDレコーダー
           デジイチ PC ネットの回線をブロードバンドに
           部屋の模様替え・・・などなど

仕事してない期間が長すぎたので山のようにある!!

あと健康第一!!
(チロもうちも)

年初めの挨拶について
ブログ上で年始の挨拶させてもらいました
ワンコ友達は住所がわからない方が多く、ブログ上でさせていただきました
またブログをお持ちの方はその方のブログに年始の挨拶させていただきました
(2008年になってまだ更新してない方は済んでません)
年賀状はいまは出さない方針ですが、ワンコつながりの方が増えて住所がわかる方が
増えれば検討したいです

仕事をしていたときも職場の方々に年賀状をお互いに出しあうといったことがありませんでした(非正規だからか?)
交流のある方は頻繁に会う方が多く毎年年始の挨拶を直接お会いして済ませてます
スポンサーサイト
別窓 | 管理人の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<いつもの風景 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | お正月は・・・2008>>
はじめまして
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
2008-01-09 Wed 17:18 | URL | 愛犬情報局 #ISBwA1sM[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

今年の目標、たくさんありますね。
まずは就職、うまくいくといいですね。
ちろべえさんに合った仕事にめぐり合えば、きっとほかの目標を達成するきっかけとなることでしょう。
今は就職がとても難しい時代ですが、あせらず、あきらめずがんばってください。

私は、今年の目標は、やはり健康です。
去年は、更年期障害の肩こりや耳鳴りに悩まされました。今も肩こりは続いていますが、ジムに行って筋肉作りにも励みたいと思います。それが、肩こり解消や体力づくりになると希望を持っています。

また、手話サークルに入っているので、今年はもう少し手話の単語を増やしたいと思います。

それと、今年と同じように犬友達とたくさん散歩したり、おしゃべりしたりしてストレス発散することかなぁ。補聴器をつけ始めたので、今年は去年よりも、自信を持って友達とのおしゃべりを楽しめそうな気がしています。

ちろべえさん、今年も時間があればお散歩を一緒に楽しんでくださいね。あっ、それからメールしました。
2008-01-09 Wed 17:50 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
おっ、出ましたね、2008年の目標♪

言霊などとよく言いますが、言葉にすると力が宿り、本当に叶うような気がするもんです。
言ったもん勝ちですよ!

あ、だからかな、うちが貧乏なのは。
しょっちゅう「お金が無い」と言ってるのが原因だったのかも~。
これからは「今年は宝くじに当たるんです」と言うようにします。
2008-01-09 Wed 22:37 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
目標設定!いいことですね。①が叶えば②も自動的にいい方向へ
進みそうですね。 動く量が増えるでしょうし。

買いたいものは私ももう、ありすぎて困りまります(笑)
最近のデジものは寿命が短かすぎますよねぇ。昔のように10年は
じっくり使えるならいいのですが、いいとこ5年ですもんねぇ。
最近は化石のような携帯電話を人前に晒すのが恥ずかしく感じるように
なってきました(汗)(今年で丸5年経過。)そろそろ買い替えかな。
2008-01-10 Thu 19:47 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
愛犬情報局さん

当ブログにコメントいただきありがとうございます
じっくり検討させていだたきます

いっちさん

そうです。まずは就職ですね
それが達成しないとほかは難しいです
ダイエットは今でも可能ですが
チロと動き回る機会が増えたので少しはやせたかな?
今年も機会があればお散歩など誘ってください
健康も去年は入院したので重要です
ウォーキングでもいい運動になります

まりこさん

公表したほうがいいとおしゃたのであえて取り上げました
そのほうがまわりに知られてるから必死になってがんばることでしょう
「今年は宝くじに当たるんです」といって当てましょう!!
うちもよく「金がない」とぼやくので口にしないようにしないと・・・

まーく40さん

おおっ!!まーくさんも買いたいものが多いのですか
デジタルものは寿命が少ないですね
使えても時代遅れだったり・・・
(PCがその代表的なもの)
そういえばケータイそうでしたね
でも持ってるんですからいいではないですか
うちは持ってないのですよ!!
車の免許無し ケータイなし・・・
化石みたい・・・人に珍しがられるんですから
2008-01-10 Thu 20:04 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
今年の目標!そうですよね,こうして宣言するほうが
なんだか実現できそうですよね。
そうか!「今年は宝くじに当たるんです!」っての,いいなぁ(笑)

仕事,決まるといいですね,通勤もダイエットになるし,ほしいものたくさん(笑)も,ばりばり稼げば,実現できるし。
私も今,画像処理ソフトが欲しいのですが,なかなか買えないので,懸賞で当てにいってます(笑)

あ,それから,(とっても遅くなりましたので,こそっと)あけましておめでとうございます,今年もよろしくお願いします。
2008-01-11 Fri 15:54 | URL | ももんが #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
ももんがさん

こちらこそ
明けましておめでとうございます

「宝くじに当たるんです」いいでしょう?
って言ったのはまりこさんです

ももんがさんも画像処理ソフト欲しいんですか?
どのソフトでもそうなのか分かりませんがビスタに対応したのが多いです
うちはフォトショップの5ですがすでに新しいほう(6)が出ててそっちを買うといまのPCでできないのであわてて古い5を買いました
(フォトショップ エレメンツです)
まーくさんがこれがいいってお勧めしたのです
簡単ですし・・・って言ってますけどまだ使いこなしてないです
がんばって懸賞で当ててください!!
2008-01-13 Sun 14:39 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
