スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
○○を食ふ犬
2008-01-27 Sun 15:44
DSCF2131.jpg

「うま?い!!」

速いのでぶれてるっ

で、もう一度
DSCF2135.jpg

「うま?い!!」

今度はしっかり撮れました
冬になるとチロが必ず食べたがるものがあります

それは・・・・もちです!!


DSCF2143.jpg


DSCF2144.jpg


写真に写っているのはあんこもちと平もちです
黒いのは黒米もち 
うちの家はもちつきを冬場に何回かします

いぬにもちを与えるなんて・・・って言われそうですが
チロはご飯(白飯)を食べる犬なのでいつの間にか
DSCF2134.jpg


もち食ふ犬になってしいました

この日は広島で男子駅伝があった日でみぞれ交じりの雨が降る寒い日でした
もちをもらって満足したのでしょうか
この後コタツで丸くなって寝てしましました
DSCF2145.jpg


もちは焼いて与えますが(まるまる1個じゃなくってちょっとですよ!!)
盗み食いで焼いてないもちも食べられたこともあります
なぜか分かりませんがもちが大好きです

これ1週間前の話ですね
最近 寒くってPCに向かう時間が減ってきた・・・
指が冷たくなって思うように打てなくなるので
ブログもさぼり気味ですな
スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<今週のお花(生花) | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 人工内耳をして2ヶ月たちました>>
美味しそう♪♪
こんばんは~(^O^)

お餅!!美味しそうですね~♪♪
温泉ちろべえさん宅では、お餅つきを何度もするんですね!?
う・・・羨ましい\(^o^)/
私は、職場で、年に1回の行事としてお餅つきに参加できるのですが、つきたてのお餅の美味しさって格別ですよね(*^^)v←因みに私は、毎年、『かえし係り』&『もち千切り(からみ餅をつくるため)』を仰せつかっておりま~す!!なので、毎度毎度、腰を痛めるんですよね(笑)

チロちゃんも、美味しそうにパクっと!!
チロちゃんの気持ち・・・物凄くよく分かります~~(笑)
2008-01-27 Sun 19:58 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY[ 内容変更] | top↑
私もチロちゃんの気持ちすごくよく分かりますよ!!
おいしいですよねえ。うちの実家では海老もち(桜えびを練り込む)が
あるんですが、油断するとぱくぱくっと何枚でも食べてしまいます。
体重さえ気にしなければ主食にしたいです(食べ過ぎ)。
ちなみに実家で以前飼ってた犬は餅をあげると上あごにくっついて
しまったのか、ヘビのように舌をちろちろしてました。
ブログサボり気味なんてこと全然ないですよ!
うちに比べればめちゃ更新してますがな。
2008-01-29 Tue 23:40 | URL | えり #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
ゆきごろうさん

職場でお餅つき・・・いいですね~
楽しそうです!!
お餅ってなかなかうまく自分でつけるようにならないです
親世代ですと上手です!!もちはうちは好きなので上手につけるようになりたいです
もちは好きなので冬になると毎朝食べてます
コメント遅くなってすみませんでした!!
それから写真のもちは食べてなくなったのでまたつきました!!

えりさん

海老もち!!もちもいろいろ種類があるのですね~
うちの家ですと、よもぎもち とちもちになりますね
黒米もちは店で売ってのをみてまねて作りました
ほ~ チロと同じようにもち食べるワンコがいたのですね
与えるのはいいのですが・・・くっいて大変なことになります

ブログはさぼり気味みたいに感じるのはネタを探そうとする気迫がないと思ったからです
なんか正月頃からぼへ~っとしたような・・・
いまはだいぶぼへ~っとしなくなりましたが
すみません コメント遅くなりました
2008-02-01 Fri 23:19 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
