スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週のお花(自由花)
2008-02-03 Sun 23:33

今週は自由花です


DSCF2174.jpg


ぜんまい 水仙 スイトピー みもざ


根元を大きく写して・・・
DSCF2176.jpg


1月にはいるともう春の花を生けますね
いまですと菜の花や雪柳・・・
花を生けるのが楽しみな季節です

お花とは関係ない話になりますが・・・・
ぎょうざの事件・・・・
怖いです・・・
うちは冷凍食品のぎょうざは食べませんがお店で作ってある生ぎょうざはよく買います
事件が報道される前に日の夕食がぎょうざだったのでよけいぞーっとしました
冷凍商品といえば「パイシート」・・・・
このあいだパイシートを買って「ガレット・デ・ロワ」作りましたが・・・・
当分は冷凍食品は使いたくないです
冷凍食品は多くが日本で作られてないので・・・・
やっぱり手作りが一番ですね
そう思いました
スポンサーサイト
別窓 | 管理人のお稽古 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<トイプーだらけのオフ会 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 画伯誕生!?>>
素敵です♪♪
こんばんは(^^♪

わあ~!!
生け花、素敵ですね\(^o^)/
そして、ぜんまいを活けるなんて、想像もしていなかったので、とても驚いています(^^ゞ
私は、仕事上でしか、生け花を経験したことがないので、あさ~い知識しかないんですよね・・・ついでに、才能も全くありません(笑)
なので、温泉ちろべえさんの活けたお花を拝見する度に、素晴らしい!!と心から、感動し、尊敬しております(^O^)

餃子事件!!本当に、恐ろしいお話ですよね・・・
我が家の場合、餃子は、いつも、自分で作っていますが、お弁当などには、冷食を入れたりもするので、人ごとではありません。
日々、安心できる食生活を送りたいものですね(-_-;)
2008-02-04 Mon 19:55 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY[ 内容変更] | top↑
いけばないつも素敵ですね!
ちろべえさんのセンスのよさに脱帽です。

ガレット・デ・ロア作られたんですね。
・・・・でもたしかに今は冷凍ものはちょっとね!
やっぱり手作りが一番かも、
2008-02-05 Tue 13:23 | URL | フープママ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
ゆきごろうさん

ぜんまいはいまですとお花屋さんで出回ってます
でも多分お花屋さんのは食べられないと思います
お花は基本的に生けられないものはないのでは?
お花は先生に手直しをされます・・・
うちは先生ではないのでまだまだです

ぎょうざの事件は今でもぞっとしてます
しかも意図的に入れられたものらしいですし・・・
ほんとのことが速く分かるといいのですが・・・
それでも輸入物はなるべく買わないでしょう

フープママさん

いけばなのときはコメントないので見てないのかな?って思ってましたが皆さんちゃんと見てますね
気を抜かないで生けたいです
ガレット・デ・トワは中身は自分で作ったのですが
パイの部分はパイシート使ったんです
折りパイ作るのが面倒だったので・・・
最近はなんもかんも値上がりするのでお菓子を気軽に作りにくくなりました・・・
2008-02-06 Wed 13:40 | URL | 温泉ちろべえ #hUenvHUY[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
