スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トイプーだらけのオフ会
2008-02-05 Tue 22:18
佐伯運動公園へ散歩に行ってきました

DSCF2178.jpg


おなじみのいっちさんとこのももこちゃん

DSCF2184.jpg


はじめまして!!
「プー助のシークレットルーム」のプー助君としゅじうんさん!!
(しゅじうんさんのブログでもアップされてます!!)

DSCF2181.jpg


フリーにすると2ワンコは追いかけっこ
どっちかというとももこちゃんが積極的です

DSCF2187.jpg


元気いっぱい!!
チロは・・・・
うちの背後に隠れてました・・・

ももこちゃんやプー助君にからむということはないです
DSCF2192.jpg


こんな風に一人で散歩を楽しんでいます

DSCF2200.jpg


初対面のしゅじうんさんにも「がうる」ってことはなかったです
(それが一番心配だった)

DSCF2195.jpg


3ワンコの中ではももこちゃんが女王さま
チロはプー助君やももこちゃんが走り回るとびびりまくってました

散歩は少しだけ・・・
寒いので
この後ドッグカフェへ・・・・

ドックカフェ「Akari Cafe」
チロは以前両親と安芸太田町加計にある「DOG和カフェわん茶房’s」にも行ったことがあります

ももこちゃんとプー助君はランチタイム
チロはこの時は食べませんでした
DSCF2201.jpg



いすの上でじーっと座ってました
DSCF2210.jpg


うちのお昼「日替わりランチ」
(すみません ピンボケしてました)

DSCF2208.jpg


ももこちゃんは公園ではハッスルしてましたが
おねむのようで・・・

DSCF2204.jpg


しかし チロ・・・
この頃になると周りがお昼を食べ始めたのでいいにおいがするせいか
じーっと・・・
もの欲しそうに見つめております

DSCF2209.jpg


こんな風にみて
「ちょーだい」ってするのでいっちさんやしゅじうんさんにおやつをもらったり
うちの食後のコーヒーについていた一口サイズのケーキをおすそわけしてもらったりと・・・
家ではお昼に朝ごはんです
そこにいいにおいがするのでよけいおなかがすいたのだろうね
家では家族が食べている様子をじーっとみたり、欲しがったりするので

楽しいひと時をすごしました
チロに会われる方はたいてい
「おとなしいわんこ」といわれます
嫌がることをしなかったら(体を触るなど)かんだり、怒ったりしないので
そう思われるかもしれません



節分には豆はまきませんでしたが
「巻きずし」と「ちらしずし」を作りました
DSCF2211_edited-1.jpg


DSCF2212.jpg


ほかの方のブログでは豆まきをしてワンコが食べたという記事があったので
チロのために豆まきをしなかったのが残念!!
チロも確かまめは食べるはず
スポンサーサイト
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ももこちゃんとお散歩!! | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 今週のお花(自由花)>>
お昼ごはんを物欲しそうに見てるチロさんかわいい!
目がキラキラしてますね。それだけ欲しいってことか~。
でもチロさん、あんまり食べ過ぎたらあかんで~(笑)。
豆まき、うちもやってません。そういえば昔実家でやった
時は、先代犬が必死で食べてたなー。
つくねが来てから豆まきはした事ないんですが
きっと必死で食べるでしょうね。
2008-02-05 Tue 23:27 | URL | えり #-[ 内容変更] | top↑
ほんと、ももこが女王さまでしたねぇ。
ももこはグループ交際が苦手で、なかなか女王様になる機会はないのですが、ちろちゃんとぷー助くんというやさしいワンコたちだったので、リラックスしていたのでしょう。
プー助くんにはしつこく誘って迷惑がられていましたが・・・・、ももこ自身は楽しんだと思います。

物ほしそうなちろちゃんの目、とってもかわいい!
やっぱり、ちろちゃんはいい子ですよねぇ。

また、一緒に行きましょうね。

散らし寿司と巻き寿司、おいしそう!
巻き寿司、私もアメリカにいるころには自分で作っていましたが、日本へ帰ってからはスーパーで売っているので、それで済ませています。
日本は、おいしいものが何でもすぐに手に入って最高です!
でも、やはり手作りのおいしさにはかないませんけどね。
2008-02-06 Wed 08:24 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
先日はご一緒させていただきまして、ありがとうございました^-^
チロちゃんは本当に優しくてかわいいワンちゃんですね♪
それも温泉ちろべえさんご家族の暖かい環境で育ってるからでしょうね^^
お散歩もランチもとても満喫できた一日でした。

プー助の追いかけられてる写真!大笑いでした^^プププ♪
プー助もマイペースであまり他のワンちゃんと遊んだりしないんですよぉ!
だけど少しづつ慣れてきたみたいなので、チロちゃんもどんどん慣れてくるといいですね♪
また機会があったらご一緒させてくださーい^-^
2008-02-06 Wed 10:11 | URL | しゅじうん #hnWcHcIQ[ 内容変更] | top↑
NoTitle
あらっ♪オフ会楽しそうですね。

でも、やっぱりこの季節は寒そう~。
冬は風が強いので、余計に冷たく感じるし。風さえなければ
どうにか耐えられるけど。

人間にとってはカフェでお茶するのが一番ですよね。。

2008-02-06 Wed 20:05 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
えりさん

そうです 家でもこんな風にじーっと見てごはんをねだったりします
誰かがついついたくさんあげるので体重がやばいところでした
チロは確か豆は食べてたと思いますがうちも豆まきはしないので分かりません
つーにゃんは豆でも何でも必死になってぱくつきそうです

いっちさん

ももこちゃんはチロといるときは女王さまみたいです
ほかのワンコですとそうではないみたいですね
交際べたなのはチロも同じです
誘われてるのに怖がったりしてだめです

日本では外国よりも欲しいものが手に入りやすい環境みたいですね
うちは外国へ旅行すらしたことがないのでよく分かりませんが・・・
ああいう事件があったので作るのが一番というようになってるようですよ

しゅじうんさん

こちらこそありがとうございました
プー助君は元気でやんちゃなワンコかな?
プー助君もほかのワンコとあまり遊んだりしないのですね
そういえばももこちゃんに追いかけられてばかりだったような
こちらこそ楽しいひと時を過ごさせてもらいました
ランチのときはチロにおやつまでいただきました
機会があればまたご一諸したいです

まりこさん

最近は近くに住んでいる方とお会いすることが多くなりました(車で連れてってもらってるので・・・)
いまの季節は寒いです・・・
ワンコは外でもいいかもしれませんが人間のほうはカフェでお茶するのが一番です
いつか免許を取ってトト君たちにもあいたいですね~

2008-02-07 Thu 14:56 | URL | 温泉ちろべえ #tdZXJqcg[ 内容変更] | top↑
NoTitle
この平穏な空気を切り裂く黒い毛玉が次回は登場させていただくかも知れませんね^^
皆さん、先に謝っておきますね(爆)

akari cafe、もかさんが唯一行った事のあるドギーカフェ(´∀`)
一緒に行ったワンコと相性が良かったのか、他のワンコがいなかったからか、想像を絶するぐらいいい子にしとったんですよ。
もぉビックリです。
「ポテトと砂ずりのなんちゃら~」みたいなオヤツも召し上がったのでご機嫌でしたね♪
だからといってまた大人しくしてくれるとは限らない。
すべてが一期一会(使い方違う感じがしますが)
お会いできるの楽しみにしとります^^
2008-02-08 Fri 07:52 | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 内容変更] | top↑
NoTitle
わぁ!かわいいお友達がいっぱい♪
チロちゃんもとってもいいお顔してますね!

ちらし寿司もまき寿司もとっても美味しそう。
来年はマメまきにも挑戦してね♪
2008-02-08 Fri 10:56 | URL | フープママ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
もかママさん

こっちらこそお会いするのを楽しみにしてます
チロがどう反応するのか・・・

Akari Cafe行ったことあるのですね
チロのときはお食事は頼みませんでした
みなイモ類でチロは嫌いなので
ただ人の食べるものを欲しがる可能性あり!!

フープママさん

遊ぼうと誘われたらビビリまくってます
仲良しになるには時間がかかるみたいです
食べ物を欲しがるときはいい顔かも?!

豆まきは来年したいです
節分は人間が食べるものしか作らなかったから

2008-02-09 Sat 13:03 | URL | 温泉ちろべえ #tdZXJqcg[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
