スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お茶席にて
2008-02-26 Tue 20:44
うちが通ってる茶道教室でお茶席がありましたので
ちょっと紹介・・・

茶道教室といっても学校でやってるので学生さんもいます
ファッション系の学校なので
生徒さんがデザインしたドレスがお茶席の入り口を
飾ってました

DSCF2433.jpg


ウエディングドレス


DSCF2435.jpg


和をイメージしたドレス

DSCF2437.jpg


お軸は意味を聞くのを忘れましたが
学生さんのなかには卒業される方もいるので
旅立ちやいまの季節をイメージしたものかな?

DSCF2440.jpg


お道具は・・・・
ピンボケして分かりにくいですが
早春をあらわしてます

DSCF2441.jpg


ここはお茶席として利用されることが多いです

いつものお稽古はここではないです
学校の文化祭なので(卒業記念)
いつもと違うところでやりました

お茶席の様子とかアップしたかったのですが
うちはお茶席のお手伝いで忙しく
またブログに人が映ってる姿を勝手にアップするのもどうかと・・・・
練習している様子とか撮影しましたが出しませんでした

だから・・・・
物足りないかな?
お茶席ってお客さんや亭主の方が写ってるほうが雰囲気でるので・・・・
茶道雑誌とか見たら分かりますが・・・・
スポンサーサイト
別窓 | 管理人のお稽古 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<休日はちょろサービス | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 目標その一 達成!!>>
NoTitle
わぁーーー!とっても素敵なウエディングソレスですね♪
優しくおとなっぽい感じがしていいなぁ。

そうですねぇ、お茶会は着物姿の方とか映ってる方がそれらしいですもんね!
でも温泉卵さんのお気使いもわかるわぁ♪
2008-02-27 Wed 13:21 | URL | フープママ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
フープママさん

そうです
お茶席はやっぱりお客さんや亭主が写ってないと雰囲気が出ません
でも勝手にネットで出すのはどうかと思いやめました
知らないうちに自分の写真が顔とかぼかしても分かるの出すのはやめときました
2008-02-29 Fri 22:35 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
NoTitle
卒業記念のお茶席ですか!
学校で茶道教室をしているのですね,そういうところが
あるとは知りませんでした!

ところで,遅くなりましたが,就職おめでとうございます!
ちょうど1週間,明日はお休みかな?ちょっとほっとできますね。
慣れるまで大変だと思いますが頑張って~!!
次は免許かぁ・・・。どきどきわくわくですね☆

2008-03-01 Sat 00:16 | URL | ももんが #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
ももんがさん

ここの専門学校は茶道教室やってます
うちの先生はいろんなところで教えていらしゃるので
時間と場所が都合がいいので前の仕事のときにここに来るようになりました
派手に宣伝しないので知られてないでしょね

そうです 土日は休みです
祝日も・・・
あと通院休暇とかあります
仕事のほうは3ヶ月の試用期間があります
少しは慣れたのですがちょっと疲れてましたね
試用期間が終わって正式に契約したら免許です


2008-03-01 Sat 13:22 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
