スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週のお花
2008-03-04 Tue 22:32
今週のお花は自由花です


DSCF2455.jpg


むぎ ユーカリ カーネーション チューリップ

根元をアップで

DSCF2457.jpg


家の福寿草が咲いてました

DSCF2480.jpg


もう少ししたら庭に植えてあるチューリップたちも咲くかな?

仕事を始めるとPCの仕事が中心なので
肩こりや目の疲れがかなり出ますね

目の疲れのほうはTVでドライアイの症状を和らげると紹介されてました
お風呂であったかいお湯にタオルをつけて絞って目の上に毎晩のせてます
(のせる時間は3分ぐらい)

目の疲れにも効くようです
うちはドライアイなので・・・どっちも効果があると感じます
肩こりもあったかいお湯に長く浸かっているとある程度とれます
もともと長風呂なので

だからHNが「温泉ちろべえ」なのです(大体みんな知ってると思う)
お風呂は温泉が一番いいのですが最近行ってないです
行きた??い!!


スポンサーサイト
別窓 | 管理人のお稽古 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<人工内耳を装用しても困ることはあります | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 休日はちょろサービス>>
NoTitle
ご就職、おめでとうございます!

まずは、順調なスタートの様子で良かったです。
コンピューターの仕事は、目や肩、腰にすごく来ますから、おふろでリラックスは必要ですよね。
仕事の合間にもなるべく頻繁にストレッチなどして筋肉や目を休ませてくださいね。

温泉、いいですねぇ。
のんびりと温泉につかっておいしいものを食べるのは最高!
私はすご~~~い肩こりなので、温泉でのんびりしたいで~~~す。
2008-03-05 Wed 14:04 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
おぉ~
就職が決まられたのですね!
仕事を始めたら、いろいろ大変でしょう~

私も疲れたら、お風呂で熱めのタオルを目の上に乗せたりしていますわ。

慶汰を目で追うのって、実は結構大変なんですよね。視線を下にばかり出来ないし・・そして、ちょろちょろちょろちょろするし・・・前方も後方も見ないとダメだし・・
最近、疲れ目ですわ。

それはそうと!
えりさんとこで書き込み見て、驚いたのですが!お誕生日3月16日なんですか???

うちの妹と一緒ですよ~
そして、祖父母の家にいるナナ&ネネ母娘とも一緒です。
さらに、義父も一緒です・・

そして、親戚の子も・・・母のいとこのお姉さんのご主人も・・・

あと、わんこ友達の人もそうでした・・

なぜか、この日の生まれの人はいっぱい周りにいるんです・・・・

奇遇ですわ。

正直、驚きましたが・・・・

お花、ステキですね~
チューリップは大好きですわ。
去年、駐車場に鉢植えしたのですが・・お花の時期が過ぎて、球根を取り出そう~と思っている間に・・イノシシに食われました・・・・
しかも、2回に分けて全部・・・・・
ピンクのかわいいチューリップだったのに・・・
今年は、植えませんわ!
2008-03-05 Wed 23:14 | URL | JUNKO #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
いっちさん

職場はだいぶなれました。でもまだ見習いというか新人ですね
肩こりは少しありますが一番なのは目です
仕事を始めてから風呂の時間が長くなりました
そうしないと次の日にひびきます・・・・
温泉行きたいですね~
うちの家はいまのところ行く予定はないみたいです
広島でも温泉?がありますがそこに行ってみようかな?

JUNKOさん

日常でも目は疲れますね
お風呂で熱いタオルをのせるとすごくいいですね
毎日やってますわ~

誕生日は3月16日です!!
けっこういるのですね~
前に勤めていた会社でもお子さんと同じだといわれたことがあります
子供のときは覚えられにくい日なのでいやでした
実は弟が誕生日がクリスマスなので昔はいいなって思ってましたが本人はクリスマスと一緒にされるのでいやだったみたいです
でもこの年になると誰も祝ってくれませんがね・・・・

JUNKOさんがお住まいのところはいのししが出るのですね
しかもチューリップまで食べるとは・・・・
以前 田んぼにサツマイモを作ったら秋にみんな食べられたことがあります
1年分のうちの家族のぶん全部です!!
うちも腹が立ったけど作ったのは両親です
それからはいのししが出ない別のところで作ってるみたいです
2008-03-08 Sat 23:01 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
