スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
先週と今週のお花
2008-03-13 Thu 22:27
今週は先週のとまとめてます

実は今週のはじめぐらいから風邪引いてまして・・・
鼻水がひどくって鼻がむけてます・・・
のども痛いです
それは職場が暑いくらい暖房が効いていて
外が寒くて中と外の温度差が大きいせいです
そうなるとうちは風邪引くんですね
必ずといっていいほど

いまは市販の風邪薬でも効くので少しは楽になりました
週末はのんびりして風邪を治そう!!

先週のです

生花3種生け


DSCF2530.jpg


えにしだ 水仙 ぼけ


DSCF2532.jpg


横から

DSCF2534.jpg


根元をアップして

そして今週のお花

自由花

きいちご ドラセナ スイトピー きんせんか

DSCF2538.jpg


全体

DSCF2540.jpg


根元をアップして

ついでですが・・・
春になると必ず食べたくなるものがあります

DSCF2537.jpg


桜餅!!
写真のは冬に餅つきをしてあまったもち米で作りました
食紅が多かったので強いピンクになってしまった・・・・
もち米でも作れると知ってから作るようになりました

チロもおすそ分けしてもらってました

そうそう
冷凍食品
最近スーパーで見かけたらところどころに
「この製品は日本で作られたものです」と
カードに書かれてました・・・

うちも冷凍食品は怖くなったので買ってません
日本製ってかかれてもねぇ?
弁当のおかずになりそうなのものは日本じゃないし・・・・
まだしばらくは買う気分になりません



スポンサーサイト
別窓 | 管理人のお稽古 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ふかふか? | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | なるほど!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
