-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
温泉ドライブ・・・また九重です!!
2008-03-20 Thu 22:27
久しぶりに温泉じゃ?
行ったことろは・・・

DSCF2565.jpg


おなじみの「山恵の湯」!!
九重温泉だと必ずといっていいくらい
ここです!!

DSCF2562.jpg


九重は・・・・
まだ山のほうは雪が残ってました

DSCF2569.jpg



人間どもが温泉を楽しんでいるあいだ
チロはおとなしくお留守番です

チロが温泉に入るわけもなく・・・
温泉が目的ですとそうなります

まあ、温泉に入るときは
誰かが残って交代で一緒にいます

九重山登山道入り口から・・・

DSCF2570.jpg


九重って聞いたら何か思い出しませんか・・・・
九重には有名なワンコがいますよね?

DSCF2573.jpg


平治です!!
男の子の名前ですが
実は女の子です!!

九重山のガイド犬で実際、遭難した人を助けたというなはしが残ってます
平治はもう亡くなってますが
今でも平治の子孫やほかにもガイド犬がいます

うちは九重に何度も行ってますが
2度しかガイド犬に会ってないです!!

チロに平治のようになれ!!
うちはそう願いましたが・・・・

当の本人は・・・・

DSCF2574.jpg


こんな風です

DSCF2578.jpg


チロはこんな風でも十分ですが
うちが欲張りすぎたか?!

九重で温泉を楽しんだあとは
由布院方面へ・・・・途中で

DSCF2581.jpg


火事ではないです
山焼?野焼き?です
由布岳のあたりでも春先にするようですね

中国地方ですと秋吉台が有名です

DSCF2580.jpg


あまりに煙いので
チロは車中で

DSCF2583.jpg


焼けたあとはまるで山火事があった後みたい

このあと由布院の塚原温泉 火口乃泉に入りました
この温泉はTVで紹介されてて
湯治がしたいかたにはお勧めです

温泉卵もありますが
売り切れておりました

で、やっぱり日帰りなので強行軍です
チロは走り回ったりするわけではないですが
(知らない土地でフリーにはできたらしたくない)

DSCF2558.jpg


ちょろちょろするのが楽しいように見えます

うちがそう思うだけか?

別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今週のお花 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | ふかふか?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
