スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9歳になりました!!
2007-10-09 Tue 13:50
9年前の10月8日どこかでチロは生まれた・・・
4兄弟で男の子2匹はもらいてが決まり、チロともう一匹(女の子)はあるペットショップで里親を募集していた
両親と私が見たのはケージに入れられたきつねのこのような黒っぽい2匹の子犬が寄り添うように座っていたところだった
店員さんに見せてもらいチロをもらうことにして、ペットショップと契約を結んで帰った
それが9年前の11月の終わりごろ
チロは2ヶ月前だった
来たばっかりのときはおとなしかったチロがそのうちやんちゃぶりを発揮し
家のものや庭の鉢植えを破壊しまくった
(家具だけ破壊の対象外だった)
たれ耳で真っ黒に近い子犬は耳が立ちいまのような柴犬になってきたのは生後半年くらいのころ
そのころに避妊手術をした
理由は血統書つきではないので子犬を産ませても貰い手が見つからないというのが最大の理由
家族が行くところへは当然のようについていく
(ついていくのが当たり前だと思っている)
主な旅行先は阿蘇 九重 別府 山陰 四国 萩 蒜山 信州
(写真少しあるんですけどフイルムカメラのときのものでスキャナーで読み込まないと出せない。買わないとできない状態)
今では両親が毎日田んぼへ行けば必ずついていく

病気は風邪ぐらいで、シャンプーの原液が残っていたのが原因で皮膚炎になったくらいで
どっちかというと怪我で病院のお世話になったほうが多いかも
つめが2回取れたし・・・
山や田んぼに行ってかすり傷を作って帰ってくるし・・・

マズルや頭に白いものが増えたけどいまだ元気です!!

20071009133301.jpg


お誕生日おめでとう!!

20071009133344.jpg


20071009133411.jpg


「細かくきって?」

食べたくて仕方ないので手でちぎって与えると・・・


20071009133508.jpg


20071009133439.jpg


おいしそうに食べてる!!
でも早いのでうまく写真が撮れない
ケーキは好きなんで前の月見団子のときと大違い


20071009133552.jpg


「もっと ちょうだいっ!!」

食欲も旺盛です!!

まだまだ元気で病気をしないようにね

10月10日から入院するんで1週間ぐらいブログの更新やコメントのお返事はできません
ほかのブログへの訪問もできませんので
2つ記事を予約投稿しときます
チロ中心ではないですが興味のある方はどうぞ
スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<秋の味覚 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | きたああっ!!>>
初めまして
突然ですが、初めまして。
今日、四国のあずきちゃんのブログから温泉ちろべえさんのブログを知りました。
あずきちゃんのブログはかなり以前から拝見していましたが、全く書き込みなどはしていません。

実は、私も安芸の国の住人であり、犬飼い(プードル)であり、難聴者です。
軽度の難聴になったのが30歳を過ぎたころで、数年単位で少しずつ進んできて、今は中度の難聴というところでしょう。

犬友達はたくさんいるのですが、難聴の友達はいません。
そんなとき、あずきちゃんのブログから「安芸の国・・・」の字を見つけて、近くの人かなぁと思い、お邪魔したところ、温泉ちろべえさんのお名前に出会うことができました。

明日から、人口内耳の手術で入院なんですね。
手術が順調にいきますように、そして、入院生活が少しでも快適に過ごせますようにお祈りいたします。
また、お元気に退院されてからのブログ更新を楽しみにしていますね。
お大事に。
2007-10-09 Tue 18:30 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
ごめんなさい。
忘れていました。ごめんなさい。
ちろちゃんの9歳のお誕生日、おめでとうございます♪
9歳も元気で楽しさいっぱいの1年になりますように。

うちのプードル、ももこは5歳です。
ちろちゃんのように元気で9歳の誕生日を迎えさせたいです。
2007-10-09 Tue 18:32 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
チロちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
9歳とのことだけど、まだまだ若々しいです♪
おいしそうなケーキ、お味はどうだったかな?聞くまでもないかしら(笑)
これからも元気で過ごせますように。。。

明日から入院なのですね。
元気に戻ってこられるのを待っています。
そして温泉ちろべえさんにとっていい結果が待っていますように・・・
どうぞお大事になさってくださいね。
2007-10-09 Tue 19:21 | URL | ちゃん吉 #-[ 内容変更] | top↑
チロさん、お誕生日おめでとう!
9歳だと、まだまだ10年ちかくは元気でイケるわよっ。
これからもいっぱい旅行して、いっぱい可愛がってもらって、
ますます甘えんぼになるのよ~。
甘えんぼのわんこは幸せな証拠よっ。
ほんとにほんとにおめでとー!
2007-10-09 Tue 20:55 | URL | かおりん #-[ 内容変更] | top↑
すみません
コメント承認制にしました
なんかブログに関係ないいわゆる迷惑コメント?
みたいなのが更新した後ものすごく入るようになったので
コメントが表示されにくくなったせいもそれかと・・
もちろん対策はしてますので
すみません入院中は承認が退院後になります
ご理解していただくとありがたいです
2007-10-09 Tue 23:02 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
温泉ちろべえさん、こちらでは初めまして~。
そして、そして、チロたん9歳のお誕生日おめでとう!!
9歳にしてのかわゆさ&元気さに感服です。ロック&ロールも元気ですくすく育って欲しいもんです~。
温泉ちろべえさん、今日から入院、そして手術なんですね。退院して帰って来られたら、別世界が待ってるわけですね。温泉ちろべえさえさんの明るい未来とチロたんのますますかわいい10歳に向けて、おめでとうv-22
2007-10-10 Wed 12:19 | URL | さんりな #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます♪
温泉ちろべえさま、
チロちゃんお誕生日おめでとうございます。
コメント欄にブログ開始の連絡を頂き、見にきてはいたのですが、精神的にとてもまいってしまう出来事があり、コメントもできなくてたいへん失礼しました。
今頃は入院されていますね!どうぞ手術がうまくいきますように・・・・。無事退院される日を楽しみに待っています。がんばってくださいね!
2007-10-12 Fri 13:55 | URL | フープママ #sePyO7Bg[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
いっちさん

はじめまして!!私も難聴の友達はいません
お花の先生は難聴者なんですが同じ障害を持っているから習いに行ったわけでもなく偶然そうだったんです
学校に通っていたときもそういう方はいませんでしたし会社でもいませんでした
コメント返し遅くなりましたが手術は成功です
後は聞こえるように外部装置の調整だけです
チロのお誕生祝いありがとうございます!!


ちゃん吉さん

チロのお誕生祝いありがとうございます!!
若々しいですか?
確かにあんまり変わらないかも!?
ケーキ喜んで食べました
一度の全部与えませんでしたけど・・・
手術は成功です!!
後は聞こえるように外部装置を調整するくらいです

かおりんさん

ありがとうございます!!
このまま病気をしなかったらいけるかもしれませんね
じっとしてる写真が多いですがけっこう動き回ってます
動くのが速すぎたりタイミングを逃したりして写真とってないんです


さんりなさん

こちらこそはじめまして!!
あきとくんのブログでよく拝見してます
さんりなさんのブログもコメントする前から結構訪問してました
ロック君 ロールちゃん かわいいです
入院してるとき夢に出てきましたよ
ロールちゃんを夢の中でかわいいって抱っこしたりしてましたし
(よそ様のワンコでなにやっとるんだか・・・)
チロやあきとくんも出てきましたけど・・・

フープママさん

最近ブログ更新されてなかったので心配してました
つらいことがあったんですね
(ワンコ関係でないってあったのでフープちゃんは元気かな?)
ブログのほうお元気になられるまで再開を楽しみにしてます
つらいときもフープちゃんはそばにいますよ!!
私もつらいときとかずいぶんチロに慰められました
何かしてくれるわけではないですが心が和みます
2007-10-23 Tue 22:50 | URL | 温泉ちろべえ #hUenvHUY[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
