-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週のお花
2008-03-23 Sun 14:05

今週のお花です

生花3種生

ぼけ ユーカリ ゆり

DSCF2585.jpg


正面から

DSCF2587.jpg


横から

DSCF2588.jpg


根元

春先になると家でも花が咲きます

DSCF2590.jpg


胡蝶蘭

DSCF2592.jpg


君子蘭

DSCF2595.jpg


シンピジューム

今年は寒かったですが、半月ぐらい早いのでは?

散歩中に

DSCF2544.jpg


さくら?これは先週に撮ったもの
さくらの花に似ているといえばあんずですが
多分、彼岸桜かな?

DSCF2546.jpg


一緒に散歩していたチロはどうでもいいそうです

別窓 | 管理人のお稽古 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ももこちゃんお久しぶり? | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 温泉ドライブ・・・また九重です!!>>
もう桜の花が咲いてるのですね~。多分桜だと思います。
花びらの先が割れているのが桜らしいので(最近勉強してみました(笑))

生け花のことは全く無知ですが、ユーカリってのも組合されるのですね。
確かにナイスバランスです。(←ホンマにわかっとんかいな)
2008-03-26 Wed 14:04 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!

まーく40さん

今咲いてるのは桜です
花の違いもありますが、ほかにもあります
桜は一の芽から花がぶら下がるように咲きます
近くで見て、特徴をつかむのもいいですね

ユーカリはいけばなでよく使われる花材です
これは本当は自由花の花材です
先生が間違えて注文したのです
生花でこうゆう組み合わせはありなのか
分かりませんが先生が良いというのですからいいのでしょう
2008-03-26 Wed 23:29 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
