スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ももこちゃんお久しぶり?
2008-03-26 Wed 23:21
春分の日にいっちさんに誘われて
おりまんさ」にランチを食べに行きました?!!

チロは・・・・連れて行きませんでした

う?ん 連れてっても良かったのですがね
ワンコが入れない店なので

おりまんさ」のパスタは最高でした!!
あまりにおいしいので写真を撮り忘れてありません!!

いっちさんの家にお邪魔して
ももこちゃんに会ってきました

DSCF2597.jpg


「久しぶりだね? ももこちゃん」

忘れられてはいなかったようです
しかし、いっちさんとうちがお話に熱中していると・・・

DSCF2599.jpg


「ももこ たいくつ・・・・」
なんて顔したり、うちに抱っこをせがんだり
甘えてきたりしました

写真が少ないのはももこちゃんがうちに甘えたり、抱っこをせがんだりして
ものすごく近かったので

ありません!!

でも、いっちさんの姿が見えないと
うちに愛想を振りまきませんでしたよ!!

カメラを向けるとこんなことも・・・・

DSCF2600.jpg


ちょっと顔をそむけたりされましたね・・・・
いっちさんと話題になったのですが

幕末から明治にかけての日本人は写真を撮られるのを嫌ったそうです
なぜかというと
「魂をとられる」と
本気でそう思っていたようです


DSCF2517.jpg


ここにカメラを向けるとあきらかにそっぽを向く奴が・・・
魂をとられると思っているのでしょうか?

何でなのか聞いてみたいです

うちの話になりますが・・・・
腰痛めました!!

おなかに筋肉がないと腰に負担がかかるので腰を痛めるようです
普段の生活に差し障りはないですが
朝、起き上がるとき足に激痛がくるので
朝起きるのがおっくうでした

整形外科の先生の診てもらって
腰痛防止の体操をやってます

いまは朝、起きるときに激痛はしません

でも、腰痛防止体操はまだやります
覚えがある人は気をつけましょう?

ある朝・・・こんなことが起きるかもしれません
スポンサーサイト
別窓 | 管理人の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ケイタイから | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 今週のお花>>
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008-03-27 Thu 18:24 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 内容変更] | top↑
うーん、デスクワークって、結構腰に来るんですよねぇ。
背筋伸ばしてる方がいいって聞きますが、日がな一日
背筋伸ばせれるもんじゃないし~。
特に私は猫背なので、気が付いたら腰から折れ曲がってます。

腰、癖になると困るので、腰痛体操続けて下さいね~。
私も腹筋しとこっ!!
2008-03-27 Thu 20:39 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。 こんばんは。

「コクレア」「フリーダム」で検索してきました。

うちの息子も人工内耳を装用していて先日フリーダムに替えたんです。そしたら反応が急に良くなってびっくり。
嬉しくなってググってたらチロさんのブログ見つけた~ってわけです。

うちの子はまだ表現が苦手なので、装用者にしかわからない「聞こえの感じ」読んでいて参考になります!

また遊びにきます。よろしくおねがいします~

2008-03-27 Thu 23:39 | URL | にばりき #-[ 内容変更] | top↑
先日は、ありがとうございました。
ももこ、退屈そうにしていますね。
やはり、ちろちゃんは「写真を撮られると魂を抜かれる」と思っているに違いありません。
近いうちに桜のそばでお散歩をしたいですね。

腰痛体操、がんばってくださいね。
また、連絡します。
2008-03-28 Fri 10:05 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
こんにちわ~、さっそく来ちゃいました!
お花、とってもステキですね。
やはり、生花があると華やかですね。

「魂を抜かれる」
笑ってしまいました、確かにカメラ目線ってイヤがりますもんねぇ。
ひなは、「おやつもらえる」と誤解してますが、、、どこまでもいやしいヤツですわ!

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ってことわざがありますもん・・・・
ガンバレ、温泉ちろべえさん!!

また、お邪魔させてくださいね♪
2008-03-29 Sat 16:48 | URL | ひなママ #kj7aqP0Q[ 内容変更] | top↑
腰痛持ちのもかママです^^
「腰痛とは一生上手に付き合って下さいね」
って言われてやけくそで付き合っております^^;
腰痛体操みたいなのをほぼ毎日やっているのですが、要は柔軟体操みたいなものです。
体も柔らかくなるのでオススメですよ☆
季節の変わり目なので用心して下さいね^^

魂を抜かれる!!
いつもカメラを向けると近づいてくるもかさんは
「抜いて見れるもんなら抜いてみやがれ!」
って挑戦的です^^; 似合いすぎ・・・
2008-03-30 Sun 12:00 | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!

ペットウエブさん

お誘いいただいてありがとうございます
検討させてもらいます


まりこさん

デスクワークもそうですが、かなり前から腰をいためてました
でも、足に痛みが走るので腰だと分かるのに時間がかかりました
あちこち先生に聞いて整形外科に行きなさいといわれて腰が悪いと分かりました
そう腰は癖になります
ずっとやらないといけないでしょうね
腰痛体操

にばりきさん

はじめまして!!
うちはフリーダムしか知らないですが違うのですね
確かにうちも音入れをした時からかなりよかったですよ
聞こえ具合とかはしてる人しか分からないと思います
お子さんが人工内耳されてるのですね
参考になってよかったかな?
人工内耳のほうもたまにするので訪問してください

いっちさん

ホントにそう思っているように見えます
土曜日もチロと散歩しましたがそっぽ向かれるばかりで
あまり撮れませんでした
水鳥の~の公園に行きましたがはじめから行く予定にしていなかったので誘えませんでした
すいません 誘わなくって・・・・
桜 咲き始めましたね
今週末か来週末が満開とか
花見しましょう~

ひなママさん

ひなちゃんも嫌いますか?カメラ・・・
ご飯をくれるものだと思ってじーっとしてくれてるほうが
ありがたいです
こちらこそ よろしくお願いします
お互いにがんばりましょう!!

もかママさん

腰痛もちなのですか?
うちと違いスリムなのに・・・・
やっぱりどこの病院へ行っても同じことを勧めるのですね
父に聞いたらずーっとやらないといけないそうです
でも体が柔軟になるしおなかがすっきりしますね

おおっ!!さすがもかちゃん
カメラに戦いを挑むとは!!
チロは体が柴にしては大きいですが肝っ玉が小さい!!
少しのことでビビリまくります
ももこちゃんも怖いみたいですいし・・・
もかちゃんの強さを分けてもらいたい

2008-03-30 Sun 23:17 | URL | 温泉ちろべえ #tdZXJqcg[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
