スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の主役は・・・・
2008-04-20 Sun 23:41
最近ブログサボりがちです・・・

っというのは、せきがひどくて夜寝れなかったからです

考えられるのは
うちがガーデニングが趣味なのはブログで写真出してるから分かりますが
胡蝶蘭は冬のあいだ室内に入れて温室にしてます

管理がずさんだったためカビが生えて
(毎年 入れてますが・・)
カビがうちの部屋に飛び散って・・・
それを吸ったせいとか・・・

それとも単に季節の変わり目か・・・
何かほかにあるのか・・・

いまは落ち着いてきました

すみませんね

治った!!治ったって言って
波があったのでぶり返したりました

いまも治ったのか分かりません
チロも

DSCF2784.jpg


心なしか寝不足気味にみえました・・
うち以外の家族が寝不足だったので
そうだったのでしょうね?

それとあらたな間違い
うち、チロのお誕生日間違えとった・・・・

DSCF2782.jpg


ブログの紹介文見れば分かりますが
10月8日ではなく

10月4日です

平成10年ってありますが、こんなに長く一緒にいると
いるのが当たり前っていうのかうちに来て何年ですっていう感覚がなくなります

いるのが当たり前でいつうちの家に来たとか
そういう感覚がないです

両親もそうみたいで・・・
「あら そうなんか」って感じでした

前置きが長くなりましたが
今日は


DSCF2780.jpg


いっちさんを桜を見に行きましょうと誘いましたが
お昼から散歩にと誘われて・・・うち一人で行きました

DSCF2831.jpg


広域公園ちかくでお昼です
「メリィ?」ってとこです
老人ホームの中にあります


DSCF2801.jpg


日替わり定食
メニューは少ないですがまいう?です

施設内には
「メリィのパン屋」さん

DSCF2838.jpg


家に帰って早速食べましたが
まいう?です

食後はビックアーチへ

DSCF2825.jpg


この日はサッカーの試合がありましたので多かったです

DSCF2820.jpg


さ?ん?ぽ?!!
ももこちゃんはチロと大違いです


DSCF2830.jpg


ちょっと大き目のチワワさんを追っかけ

DSCF2811.jpg


「かわいい?」ってやってくる子には愛想を振りまいていき

DSCF2833.jpg




DSCF2835.jpg


なんだか・・・
ブログの雰囲気が変わりましたね

キャラもチロと違います

それと いっちさんには渡しましたが・・・

DSCF2787.jpg


実はうちは内田康夫さんのファン倶楽部「浅見光彦倶楽部」の会員です
何回かオフ会を重ねるうちに
いっちさん しゅじうんさんもアサミストということが判明!!
本を貸したり・・・

上に写真のメモ帳とケイタイストラップは多分倶楽部ハウスか通販(会員のみ)
でしか手に入らないかと
いっちさん しゅじうんさん(しゅじうんさんにはいっちさんから後日に)
メモ帳をプレゼント!!

うちはミステリーファンで・・
ほかにも赤川次郎さん 西村京太郎さんのファン倶楽部に入ってます

最後にですが
誕生日も思いっきり間違えてますが
(紹介文やらは暇なときに直します)
いつチロがうちに来たかも何月何日か覚えてないです
ただ11月の終わりくらいとしか・・・・

すみません
いい加減ですね・・・・
スポンサーサイト
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<今週のお花と・・・すっかり葉桜ですが桜です!! | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 今週のお花と庭のお花たち>>
びっくり~~~!
ちろちゃんと私、誕生日が同じだぁ!
10月4日がちろちゃんのお誕生日ですよね!
これも何かの縁なのかなぁ。

昨日はありがとうございました。
ちろちゃん、少しずつ元気になっているかな。
私はビッグアーチが少し暑かったので疲れてしまい、帰宅してからももこと二人で2時間以上爆睡していました。体力なさ過ぎですよね。お恥ずかしい・・・・・。

メリーハウス、また機会があったら行きましょう。
いつも違うメニューでおいしいですよ。
今度は朝早くに行って、散歩の後食べるのがいいかなぁ。

貸していただいた本、ゆっくり読ませていただいています。
浅見光彦のグッズもありがとうございました。
いつか機会があったら(何年も先だろうけど)、クラブハウスに行ってみたいな。
2008-04-21 Mon 08:59 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
ははは、誕生日を間違えてたんですかぁ。
しかもそれを気付かされたのが狂犬病予防接種の案内状(笑)
私も時々間違えそうになることあって、ブログのプロフで確認
してますよ(汗)
チロちゃん、おなかの調子は大丈夫でしょうか? ももこちゃんと
お出かけ散歩ができなくて残念でしたね。

そうそう、うちはあきとが家に来た日からブログが始まってるので
迎えた日のほうが覚えてます(笑) 
2008-04-21 Mon 09:52 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
昨日はいっちさんからお誘い頂いたんですが参加できなくてスイマセン^^;
また日程があればご一緒させてくださいね~♪

チロちゃん調子悪かったのですか??
もう大丈夫かなー??
ももこちゃんパワー全開ですね~♪
私は9時頃に主人と行ったんですよぉ^^
帰りにメリィのパン屋さんに寄ったら・・・・10:30~だと言われて買えなかったんですよぉ@@アハハ。
それでちょうどパンが載ってたのでビックリしました♪
美味しそうですね~^-^v

いっちさんからメモ帳の件連絡ありました♪
本当にありがとうございます^^
今度会った時に受け取っておきますね~☆!!
本も少しづつ読んでます^-^
私も今までは西村京太郎さんのばっかりだったんですよぉ!
また色々お話しましょうね~^^v
2008-04-21 Mon 17:39 | URL | しゅじうん #hnWcHcIQ[ 内容変更] | top↑
大丈夫大丈夫!
私なんて、先代の柴犬アキは歳すら分りませんから!
でも、子犬のアキが私の小学生の時の上履きと写っている写真があって、
それに “4年3組” と書かれているのを見て、今は大体何歳・・なんて数え方してました。。

家に来た日なんて、全く覚えてもいませんし(苦笑)

なので、平成10年10月生まれと分かるだけ、素晴らしいですよ♪
2008-04-21 Mon 21:09 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
おお、私のような人がいてくれた。
私も自慢ではありませんが長い間つくねの誕生日
間違えてました。
しかも同じく来た日を正確には覚えてません(笑)。
なんでしょうねえ、うちのはチロさんより家族になった年数
浅いのに…記憶力?
チロさんのおなか調子よくなりました?
お散歩にいい感じのところが多くてうらやましいなー。
2008-04-22 Tue 21:22 | URL | えり #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!

いっちさん

おお~ いっちさんと同じなのですね!!
うちも縁をかんじます

あの日は暑かったですよ~
帽子かぶってないの後悔しました
もう、次からは朝か夕がいいですね
さすがに日中はワンコもきびしいです

浅見さんはがんばって読んでください
1年かかってもいいですよ!!
お貸ししたの覚えてますから・・・・

まーく40さん

長く飼うとあいまいになります・・・
本当のことをいうとうちに来て10年って気がしません
なんか昔から一緒にいたようです
ほかブログではそのワンコが来た日から始まってるので
いいのですが、うちのところは9歳前からですから・・・
チロはもうおなかは大丈夫です
その日の晩には治ってました
うちと違って早いです

しゅじうんさん

ほんま 残念です・・・
でも 機会があったらご一諸しましょう~

チロはもうすっかりいいようです
うちと違って治りがいいです
西村京太郎さん読むのですか!!
あの十津川警部を!!
西村さんは本を出すペースが速いので大変です
いまは東野さんにはまってます

まりこさん

先代ワンコさんはそうだったのですね
でもいつ来たのかわからなくてもまりこさんは
先代ワンコの写真を残してらしゃるからいいです
実はチロはブログはじめるまでの写真はあまりないです
チロが写真嫌いなのもありますが・・・・
ほかのブロガーさんみて残したかったのでそれがブログをはじめるきっかけのひとつです

えりさん

ほんと同じです~
以前つーにゃんの年も間違えてましたよね
実はうちもたまに間違えます
ワンコって年分かりにくいですもん
年齢を偽ってもばれんよ!!
おなかは治りました!!その日の晩に・・・
お散歩は家に近くではないです
いっちさんに車で連れてってもらってます
うちもこんないいところあるのかって驚いてます


2008-04-23 Wed 22:40 | URL | 温泉ちろべえ #tdZXJqcg[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
