スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
淡路島のオフ会の帰り
2008-05-05 Mon 14:00
淡路島のオフ会の帰りです

行きは山陽道をひた走って兵庫側から淡路入りでしたが
帰りは四国を通過して瀬戸大橋から帰りました

うどんの国で讃岐うどんを・・・って思ってましたが
実際は高速道で高松の手前・・・
「津田の松原SA」にセルフの讃岐うどん屋があったのでそこで済ましました
(すみません まーくさん せっかく教えてくださったのに!!
もし機会があれば高松で今度はゆっくり讃岐うどんをたんのうします!!)


DSCF3000.jpg


与島から・・・
むこうが四国です

DSCF2998.jpg


実は四国はけっこう行ってます
瀬戸大橋をわたるときも必ず与島によります


DSCF3003.jpg


なぜか 淡路島に行ったのに四国のお土産です
淡路で土産を買わなかったのです?
 
讃岐うどんはあまりにおいしかったので買いました

広島から淡路島は4時間かかります(片道で)
朝は8時前に出て12時過ぎに淡路島の大浜に

帰りは淡路島から四国を通過して広島へ
オフ会がおわってすぐに帰りましたが家に着いたのは9時半くらいでした

父いわく「淡路へいくのは、九重にいくのと同じじゃ・・・」
(九重→九州の熊本と大分の境目あたり)

なんか うちの家の強行軍日帰りのたびのぎりぎりの土地が分かってきたみたいです
西は九重 東は淡路・・・

PS ひなママさん いただいたバケツは次回記事にします!!
ホント 遅れまくってすみません!!
スポンサーサイト
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<虹色のバケツ!! | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 淡路島へオフ会へ初参加 その3>>
おぉ、ちょっと見ない間にエライこと柴三昧してるではないですか!
よだれが出そうですわ。v-10

みんなフレンドリーでいいなぁ。

温泉ちろべえさん一家はとっても仲がよいのですね。
うらやましいですわ。v-238
2008-05-05 Mon 22:14 | URL | ひなママ #kj7aqP0Q[ 内容変更] | top↑
そうですよね~、日帰り旅行となると、半径数県分に限られますね。
うちからだと大阪までがいいところで、京都までは少ししんどい
です。西へはスキーで島根が精一杯。九州まで足を伸ばすとなると
1泊は最低条件です。。。

しかし何処へ行くにも四国在住者は橋代が加算されるので辛いです。
もう少し安くしてほしいものですねぇ、瀬戸大橋。
2008-05-06 Tue 19:12 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
ひなママさん

そうです!!オフ会へ行ったので柴だらけです
広島ではここまで集まるオフ会はないので思い切って行きました
ワンコはみんなフレンドリーでした・・・
広島は・・・そうではないですね・・・
性格もあるのでしょうけど

家族は仲がいいとか関係無しによく一緒に出ます

まーく40さん

四国ですと本州へは橋渡らない行けないので確かに高くつきますね
実は四国より九州が多いのは橋を渡ると高いからです
でも九州でも橋渡ってますね・・・
関門大橋はないみたいですね
うちの家はしまなみも瀬戸大橋も淡路海峡大橋も数年前にみんな制覇しました
でも高いので最近はめったに行かないですね
ガソリンもくそ高いし!!
ドライブがめっきり少なくなったので怒ってます!!
安かったときは月1回の割合だったのに・・・


2008-05-06 Tue 20:30 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
ウチのブログに遊びに来てくださって、コメントまでいただき、
ありがとうございました~^^

私は今頃になってしまいましたが。。。
遊びに来させてもらいました~。

広島からという遠方からの参加だったのですね。
長距離移動お疲れさまでした!
日帰り範囲に淡路が入って嬉しいです。
遠いのでそんなにしょっちゅうとはいかないでしょうが、
また是非遊びにいらして下さいね。
淡路はワンコ連れで行けるスポットがいっぱいですよ☆

きたちゃんの肩乗り写真、私のブログで使わせてもらっても良いですか?
当然ですが・・・1枚も写真がなくって。

また来年参加されるようでしたら、お会いしましょうね^^
2008-05-06 Tue 23:33 | URL | 柴犬広場アキ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
柴犬広場アキさん

以前からまーくさんとこのブログで知ってました
きたちゃんかわいいのでさわりまくってたわりには写真少ないです
写真はどうぞ使ってください!!
あまりうまく撮れませんでしたが・・・
淡路は2度目でした。じっくり観光したいですね

またアキさんのブログにも遊びにいきます
2008-05-07 Wed 22:16 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
